※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊活

妊活初心者ですが、妊娠に効果がありそうなことを試しています。アドバイスや幸せビームをお待ちしています。

不正出血が続いたこともあり、婦人科でノアルテンと止血剤を処方されました。10日分のノアルテンを飲み終え、生理がきました。明日血液検査とか色々するのですが…
まだまだ妊活初心者なので、先輩方に教えて頂きたいです!
🌟ルイボスティー毎日飲んでる
🌟葉酸、ビタミン、マカなどのサプリ毎日飲んでる
🌟待受をシュバシコウにした!笑
🌟なるべく規則正しい生活
🌟アーモンド食べる
🌟体を冷やさないようにする
以上をとりあえず心がけています。
あまり継続できるタイプではないし、意識しすぎるのもストレスに繋がるのかと思いとりあえずという感じでやっています。
でも、なるべく早く授かりたいし、できることはしておきたいので、妊娠に効果がありそうなことは試しておきたくて😂

他にも、これいいよ!これしたら妊娠したよ!とかアドバイスがあれば是非お願いします💓💓💓
妊娠した方からの幸せビームもお待ちしております😂笑

コメント

オブラート

3年余、妊活しました。

結局は受精の確率の問題なので、いくら身体に良いことを頑張っても排卵日のタイミング合わせなかったら意味ないですし、
逆に書かれていることをやらなくても、排卵日前1週間まるまる頑張れば、妊娠の確率は上がりますよ!

婦人科の先生から、とにかく排卵日前日だけと言わず、頸管粘液が増える1週間前から丸々がんばれと言われ、できるときはがんばりました。。(結果、1週間まるまる頑張った時は3回妊娠しました。今回合わせると4回目です!)

私は妊娠に直結する実践的なことしかせず、

・初期は基礎体温つける(途中でやめました…
・アプリで排卵日管理
・葉酸 (これはあくまで妊娠後、胎児のためのものですね…)
・排卵日検査薬

でした。

身体を温めたり、規則正しい生活するのは、妊活関係なく、されたら良いと思います!!

妊活が長引いた時に「これだけ妊活のためにあれこれ努力しているのに!!なぜ妊娠しないの!!!」となるのはとても辛そうです。。
実践的なことを中心に、あとは妊活というより、ご自身の健康のためにされてはどうでしょうか?😃

余談ですが、妊娠に直結しないことで言えばひとつだけ、友人がくれたコウノトリキティを持ち歩いていたことですかね?🕊

早く妊娠できるといいですね!✨

• よっぴ

よっぴ

詳しくありがとうございます(^_^)💓
    生理不順すぎて、なかなか排卵日の予測ができず…💦
    ただ、旦那とのタイミングは2、3日に1回は取ってるので、意識してタイミングもっと多めに(笑)取っていこうと思います!
    婦人科で基礎体温つけろと言われ一昨日から付け始めました〜いつまで続くかは分かりませんが🤤

自分の健康のために!本当にそうですね😊
    妊娠を意識しすぎると息が詰まるのであくまでも気楽にやっていこうと思います🌟

ありがとうございます!!

• 1月1日