※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中で情緒不安定。つわりでストレス。SNSや食事でストレス発散できず、年末休みも楽しくない。妊娠中のストレス発散方法を知りたい。

妊娠中でホルモンバランスが崩れるせいか、最近情緒不安定です。些細なことでイライラしたり落ち込んだり…。つわりで気持ち悪いのも結構ストレスになってます。

普段はストレス発散にSNSを使ったり、美味しい物をお腹いっぱい食べていました。
SNSは、友人には安定期に入ってから妊娠報告をしようと思ってまだ内緒にしているため今は使えません。美味しいものを食べる、というのもつわりで出来ません😭

折角の年末休みなのに全然楽しくないです。
妊娠中の方、どんな風にストレス発散してますか?

コメント

ゆき苺

もう産んじゃったんですが、妊娠中は、ひたすら寝たり、NETFLIXとかで映画やドラマを観たりしてました。ホルモンの力って強力ですよね。期間限定なので、頑張ってくださいね。

• みかん

みかん

1人でゆっくりした時間が持てると良さそうですね😌コントロールが難しいですが、リラックス出来るように頑張ってみます。ありがとうございます!

• 12月29日
ぽぽ

私も初期の頃はすごく情緒不安定で毎日何か考え込んで泣いてました。安定期に結婚式を予定していてその時に報告する予定だったので友人にも会えず、言えずですごく苦しかったです😂私も食べるのが好きでSNSもよく発信してたのでちょうどお盆の時期にみんなが楽しんでるところをすごく妬んでたのを思い出します😩笑
私は両家の両親には妊娠報告していたのでたまに彼の実家に泊まらせてもらったり自分の実家に帰ったり、きてもらったりしていました。日記もつけ始めましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )今読み返すと少し笑えちゃうくらいくよくよしてました😂必ず楽になって気持ちが落ち着く時が来ます!

• みかん

みかん

SNSを見て羨ましくなる気持ち、よく分かります😭正にその状態です!
    日記、いいですね。気持ちを文字にすると発散も出来そうだし、いい思い出になりそうです😊真似してみます。ありがとうございます!

• 12月29日
ムーン🌙*.。

私も初期から吐き悪阻で、水すらも飲めない状態で水分をどうやって取ろうか悩んでいました🤢町のにおい、スーパーのにおい、魚肉は見るのも無料でした。グルメ番組も見ただけでにおいが伝わってきてすぐにトイレ駆け込んでたぐらいの酷い悪阻で毎日泣いていました🤢旦那さんにグレープフルーツを買ってきてもらってそれをひたすら食べていました😥あとは家の中にいないでしんどくても気分が変わると信じてショッピングモール行ってみれば悪阻を少し忘れられるかもしれません😓長々すみません🙊🙏

• みかん

みかん

とても酷い悪阻で苦労なさったんですね💦吐くのって本当に辛いですよね。
    ショッピングモールいいですね!この時期の買い物は特に楽しいですよね。気分転換に試してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 12月29日