※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼざめ
家事・料理

毎日の離乳食だけでも悩みすぎるのに、先日の健康診断で旦那が重度の脂…

いつもお世話になっています😊

毎日の離乳食だけでも悩みすぎるのに、先日の健康診断で旦那が重度の脂肪肝であることが発覚💥
禁酒に加え、食事制限を課せられ来月また血液検査💦

食べちゃいけないものもあり、脂肪肝は中性脂肪が原因らしいので、糖質オフ生活スタート💨💨💨
今まで何も考えずに、スーパーの安い食材でご飯作ってたので、離乳食以上に悩む🤔💭

お正月に義実家の親戚のお家にお邪魔するので、義母にどれくらい食事制限の話を聞いてるか確認したら、大ざっぱにしか伝わってなくて、ずらずらーっと食事制限についてLINEをしたら、「ありゃま、大変だね😅」のみ!

きっと嫁のせいだ!って思ってるんだろーけど、結婚して1年で重度の脂肪肝にはなりませんから😤
先週義実家で旦那だけ晩ご飯食べてきたけど、肉じゃがだったそうで💦
息子が食事制限中だから…って、病気のことネットで調べなかったんですね🗿💬
かなり甘くて濃い味付けだったようで、まぁ1日ならいっか🎵とも思ったけど、何か悲しくなってきちゃいました😔
糖質オフのレシピ本買ったりして、毎日頑張って献立考えてるのになぁー。

私は病院でもっと太れ!と言われ、旦那は痩せろ!と言われ…。
同じ物を食べてるから、私も痩せていく一方で、体がだるい💦
かと言って、旦那の前で揚げ物とか食べられるわけもなく😭

結局、お正月は義実家の親戚のお家にお邪魔して、ご先祖さまに手を合わせ、子供たちにお年玉を渡して早々に帰ることになりました。
お昼は義実家で食べる予定だったのですが、遠回しに作らないよ!と言われてしまい、余計に悶々としてしまっています😔

吐き出す場所がなく、質問させてもらいました。
叱咤激励をお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

大変ですね󾌺
うちは夫が三代激痛の一つの尿路結石になってしまって、痛風予備軍でもあり食事制限しているのでお気持ちわかります󾭛󾭛
来月またレントゲンです󾫵

うちの場合は夫の家系的に遺伝らしいんですが、義母はそのへん無視した食事ばかり用意するので同じく困ってしまっています󾫵
油分も甘いものも肉もだめなのに先日法事でお邪魔したときは生クリームどら焼きに唐揚げにと󾫵
出されて食べる夫も問題あるんですが󾌺

なんのアドバイスにもなっていませんが、思わずコメントしてしまいました󾭛

  • のぼざめ

    のぼざめ

    コメントありがとうございます。
    尿路結石はホント痛いって聞きますもんね💦
    うちの旦那は胆石も見つかってしまったようで…😅
    命に関わる状態になる前に見つかったから良かったんですが💦

    昔から肝機能の数値悪かったのに、なんにもしてなかったんだな…と今になって分かりました😔

    好きな物が目の前に並んだら我慢するのもつらいですもんね😭
    うちも気をつけなくては💦💦💦

    • 12月28日