※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョコちゃん
妊娠・出産

妊娠20週の初妊婦です。ウテメリン服用のタイミングがわかりません。張りが続いたり、動くと張ったりするときに飲んでいいでしょうか?服用のタイミングについて教えてください。

お腹の張り(ウテメリン服用)について
こんにちは。妊娠20週の初妊婦です。
先日、検診の際にお腹が張ってるようだからと言ってウテメリンを処方してもらいました。子宮頚管は短くなっていないようです。張りが続いたときや、休んでも治らないときに飲んでねと言われました。
ですが、服用のタイミングがまだイマイチわかりません。
張って、転がるとすぐに治り、また動くと張ったり…そういった場合は飲んでいいのでしょうか?(一錠服用しました)転がっていると張らないので転がっていればいいのですが…。
屯服薬として処方された方、どのようなタイミングで服用されていたか教えてもらいたいです☆

コメント

わたしも赤ちゃんへの影響わ、処方される時点で
医師が大丈夫と判断しているので自分のためにも
お腹はるときついし赤ちゃんにも血液が行き渡り
にくくなるのでおたがいの為にもきついときは
迷わず飲みましたよ!個人的には運転中や家事の
合間、上の子を抱っこすることが多いので痛みを
ともなう張りや、ひきが悪いはりのときに服用
してました('ω')👍✨私の場合、後期に入ってから
副作用?のほうがきついのでウテメリンをやめ
安静にしてます♪おたがい頑張りましょう!

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

ありがとうございます!
    そうですね、医師の処方のもとですし赤ちゃんのためにも張りが続いたら服用しようと思います!

• 9月7日
橘♡

あたしも2週間前から処方されてますが、普通の薬と一緒の用量で処方されましたよ
食後一日3回1錠です

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

ありがとうございます!1日3回服用されているんですね。

• 9月7日
はーちゃん❤️

私も20週から1日4錠飲んでいます❗️
だいたい6時間あけて朝、昼、夕、就寝前です😀
先生から張ったときだけと言われているなら自分が違和感感じたタイミングでいいと思います。
張りがひどくなったら私みたいに常に服用となるかもですが‥飲まないにこしたことはないので✋

お大事されてください😀

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

ありがとうございます!常に服用するのは副作用との付き合いも大変そうですね。張りが続くようであれば迷わず服用しようと思います!

• 9月7日