※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンちゃん
妊娠・出産

40週1日でお腹の張りが続いているが、赤ちゃんの出産の兆候がない。子宮口は指1本分開いており、誘発分娩の可能性も。実家に帰る前に産まれてほしいが焦りと不安が。過ごし方のアドバイスを求めています。

いつもこちらにはお世話になっています。ありがとうございます(*^^*)

40w1d過ぎようとしていますが、昨日からお腹の張りはあったりなかったり、まだまだ赤ちゃんが産まれる気配がありませんΣ(´□`;)

39w5dの検診では、子宮口が指1本くらい空いてます。と言われて、今週9日の日に検診して、誘発分娩にするか考えましょうと言われました(T^T)

先週実家から母が来てくれていますが、明日一度実家に帰る予定なので、いる間に産まれてきて欲しいのですが..ちなみに実家は遠方です。
焦るばかりで、気持ち的に余裕がなかったり落ち着いて過ごせません。

皆さんはどうやって過ごされましたか?
スクワットとか散歩とか、あれやったこれやった!なんでも良いので教えて下さい。
宜しくお願いします。

赤ちゃんは元気に動いています(笑)

コメント

♡AYUPANMAN♡

焦りますよね(´;ω;`)
私は二人目1w遅れ、翌日入院して促進剤入れる予定でしたが、当日陣痛きてくれました(;∀;)♡
それまでは焼き肉オロC階段ウォーキングスクワット…ジンクスといわれるものは全てやりまくりました!笑
でも全然陣痛こず(´・ω・`)
だからもう諦めて気分転換しに旦那と映画観にいきました( ̄▽ ̄)♡笑
そしたら翌朝陣痛が(;∀;)♡♡
それがよかったんだと信じてます!笑

• ペンちゃん

ペンちゃん

早速のコメントありがとうございます(*^^*)
    ものすごく朝から焦っています(ノД`)…

私もオロナミンC、焼肉、ウォーキング、スクワットは回数少ないですが最近になってやっています(^_^;)

旦那も休みをとっているのですが、心配性過ぎてどこどこいったらダメ!安産体操とか床拭き掃除とか日々やってないからだろ!とか無茶苦茶言われて、泣きそうになっています。
    歩くの大好きなので、歩いてばかり今までいたからかな?床拭き掃除とかしてないからかな。とか後悔です(T^T)

収納用具を買いがてら散歩に行きたいのですが、行けそうにないですd(>ω<

諦めたら来てくれますかね?
    もう出てきていいよー♪と、語りかけてはいるのですが、焦っているのが伝わっているのか...

• 9月7日
  • ♡AYUPANMAN♡

♡AYUPANMAN♡

そんな事言われたらへこみますね(´;ω;`)💦
    ま、男にはわかりませんよ( ̄▽ ̄)笑

あとは赤ちゃん自身が出てくる時の負担半端ないらしく、一番耐えられる日に出てくるらしいです(*^^*)

産まれたら中々外出できないので、気分転換かねてどこか行けるといいですね(*^^*)
    でも旦那さんが難しいかな(´;ω;`)??

• 9月7日
  • ペンちゃん

ペンちゃん

夕方になってきてるから難しいかも知れないですね(T^T)
    母と二人きりになるのが気まずいみたいです(笑)母も同じですが...

一番耐えられる日に出てくるんですか?
    全く知識がないので、初めて知りました!教えていただいて、ありがとうございます(o^-^o)

外に出る前に床拭き掃除しようかなと思っています。

• 9月7日

予定日近くなってくると焦りも感じやすいものです!
ベビーはどんどん大きくなるばかりで出産にたいする
楽しみや不安からまだかな?まだかな?と気持ちが
先走るものです!わたしわ臨月に入ってから階段の
昇り降りしてました!昇りよりも降りわ効果的です!
あと個人的なジンクスですがボーリングにいき自転車
を止めた状態でペダルだけこいだら翌日陣痛きましたw
普段からわペンちゃんさんと同じようにスクワットや
ウォーキング、雑巾がけなどやってました!
参考になるかわかりませんが、もうすぐ会えるので
元気な赤ちゃんを生むためにも頑張ってください💕💕

• ペンちゃん

ペンちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    普段からウォーキング、雑巾がけされていたんですね!
    私はウォーキングばかりで、後は受験生並みの一夜漬け状態かもです...Σ(´□`;)だから準備不足で産まれてきてくれないのかもしれないですね(笑)

自転車は多分、危ないからやめなさい!と言われそうです。ボーリング良いですね!
    でも主人がボーリングできる人じゃなくて...街中は危ないから出掛けるな‼とか、私は結構出歩きたいのですが、心配性の主人に嫌になって、喧嘩になっています(^_^;)

ありがとうございますd(>ω<。)参考にさせていただきます。

• 9月7日

退会ユーザー

母体のストレスは赤ちゃんのストレスにもなるので
    わたしわ、ボーリングや自転車など気晴らしになる
    ことで無理ない程度に遊びながら体動かしてました♩
    心配症の旦那さんいいじゃないですか٩('ω')
    赤ちゃんとペンちゃんさんのこと1番に考えてくれて
    らっしゃるから言うことですょ♪出産わ赤ちゃんの
    タイミングを待って喧嘩も控えてあげてください💕
    きっといい家族になるでしょう(≧∇≦)/

• 9月7日
  • ペンちゃん

ペンちゃん

そうですよね。赤ちゃんに伝わっていますよね。

自宅安静だった頃、泣いてたら胎動がピタッ!ととまって、落ち着いたらまた動き出していました。

そうですよね。喧嘩を控えたいと思います。喧嘩最中に出てきたいと思いませんよね(笑)

気晴らしに体を動かそうかな。母が来てから、焦って雑巾がけとか窓拭きとかやっていたので、ここにきてやっと落ち着いて来ました。

• 9月7日