※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいます。母乳寄りの混合で育てていますが、最近ミルクが足りないか心配です。同じくらいの子を持つママさん、ミルクの量や授乳回数、体重を教えてください。

あと1週間で4ヶ月になる息子がいます。
今母乳寄りの混合で育てていて、
夕方のお風呂上がりの1回だけがミルクで
その他は全て母乳です!!

体重は6,4キロで
大体平均すると授乳の回数は
6回くらいなんですが、
最近3時間持たず
前回の授乳から2時間くらいで
ギャン泣きし始めます。

1日1回のミルクの量は150あげてます。
母乳も前ほど出が悪くなった気がします。

だんだんミルクが足りなくなってきてるんですかね?
同じくらいの子をもつママさん、
ミルクの量1日どれくらいで、
1日の授乳回数と体重教えて欲しいです!

コメント

ガラピ子

うちも1日1回ミルクで150あげてます☆
授乳回数は6~7回です!
体重は、6500です!

  • ぷう

    ぷう


    ありがとうございますっ
    全てうちとほぼ一緒みたいで
    安心しました!!(*^^*)
    特別ミルクの量が少ない訳では無い
    みたいですね😅
    もう少し様子を見てみます😂

    • 12月28日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    飲む子は200とか飲むので2時間でお腹すいて泣いてるなら足りないのかなと思いました(>_<)
    お腹すいて泣いてるんですかね?

    • 12月28日
  • ぷう

    ぷう


    やっぱり足りないんですかね。゚(゚^ω^゚)゚。
    ギャン泣きしたときに母乳あげると
    すぐに泣き止むので多分お腹が
    空いてるからだと思うんですが😂💦

    2時間で泣くのは特にミルクを
    あげたあとが多くて💦💦

    • 12月28日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    なら足りないかもですね!
    150って多いほうではないので増やしてあげてもいいと思います(^^)/

    • 12月28日
  • ぷう

    ぷう


    そうですよね😭
    明日からもうちょっと
    増やしてみます😭😭‼‼
    ありがとうございました😭💓

    • 12月28日