※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jtwpwmaat
子育て・グッズ

男の子の成長について質問です。生後5ヶ月の身長体重はどのくらいでしたか?離乳食を始めた後の成長に変化はありましたか?息子は小柄で成長曲線内だけどゆるやかに成長中。運動量はありそうで、これからの成長が気になります。

男の子ママに聞きます!生後5ヶ月の頃、身長体重はどこくらいでしたか?離乳食をはじめた後成長の仕方に変化はありましたか?

私の家系と旦那の家系の男の人(兄弟や父親、叔父、いとこ)は170cm台前半の平均身長の人もいれば、180cmオーバーの大きな人もいれば、160cmない小さな人もいます。

今のところ息子は小柄な方で、成長曲線内ではありますが下の方でゆるやかに成長してます!

離乳食始めるとムチムチに…とか動き出すとスリムにとかよく聞きますが、離乳食スタートしましたがとても力も強く3ヶ月後半から寝返りコロコロで運動量はある方だと思うので、これからどんな風に成長していくのか、また大きくなるのか小さいままなのか気になります😊

個人差あることはもちろん承知ですが、みなさんのお子さんはどんな感じでしたか?

コメント

deleted user

うちは
64センチ
7.8キロ
くらいです。
私が小柄なので心配です😥
身長いっぱい伸びてほしいです

  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    男の子なので高校生くらいに急にぐーんと伸びることもあると思うしまだわからないですが💦伸びてほしいですよね!

    我が家は私の父が160ないので、心配です😓

    でも、母方の叔父や従兄弟はみな180オーバー、義父や義兄も大柄なのでどちらに似るかなーという感じです💦

    • 12月28日
Acan

22日で5カ月になりました!
12/13の4カ月検診では、身長70cm、体重7.5kgでした!身長は曲線の中の1番上、体重はど真ん中なので、ちょっとスリムね〜と言われました🙃
ちなみに私は161cm、主人は173cmです!

  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    背おっきいですね😲✨
    うらやましいです!

    うちの息子も25日で5ヶ月ですが、26日に測って61.9cmの6535gのおちびちゃんでした💦

    • 12月28日
まりりん

うちのは
身長70センチ、8.5キロくらいでした😌足首が太くてがっしりしています。笑

  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    おっきいですね✨
    今もそのまま大きく成長してますかー??

    • 12月28日
  • まりりん

    まりりん

    断乳してからご飯をモリモリ食べるようになって、そのまま成長しています!でも成長のスピードとかって、皆んな本当にそれぞれですよね😌

    • 12月28日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    そうなんですね✨
    離乳食始めたばっかりなのでこれからの成長が楽しみです😊

    • 12月28日
  • まりりん

    まりりん

    離乳食始まってまたこれから楽しみですね✨一時期離乳食食べてくれない時期もあったけど今はご飯大好きになりました!

    • 12月28日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    まだ10倍がゆだけなので、野菜とかタンパク質とか楽しみです😊✨

    ご飯大好きになってくれるように頑張ります♪

    • 12月28日
  • まりりん

    まりりん

    そうですよね!これからが楽しみですね!喜んで食べてくれるといいですね😌✨

    • 12月28日
deleted user

63.5センチ、6500グラムで曲線の下の方でした。
産まれたときからずっと曲線の下ギリギリでしたが、離乳食のせいかその後ビックリするほどグングン成長して今は身長は高め体重標準です😊

旦那は176センチ、私は164センチなので大きくなるだろうね、とかかりつけの先生に言われました🎵

息子はかなりの大食いなので、やはり離乳食の影響は大きいみたいですよ😁

  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    生まれた時から身長小さめで未だに伸びがゆるやかで💦

    でも、離乳食始めてそんなに変わるんですね😊

    ますます楽しみです♪

    私も旦那も平均身長くらいなので、そのくらいにはなってくれるかなー✨

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子も生まれたとき2600で50センチなかったし、なかなか大きくならずこのまま小さいんだと思ってました。なので小さくてもゆるやかでも期待できると思いますよ😊

    離乳食大変ですが、パパママに追い付くようにたくさん食べてくれるといいですね🎵

    • 12月29日