※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころた
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんがミルクアレルギーで、断乳を考えています。アレルギー用のミルクを飲ませるか、離乳食だけでいいか相談したいです。体重は9キロあります。断乳中のおっぱいの痛みもつらいです。

今年中に断乳しようとおもい、最近は朝の一回です。いま9ヶ月半くらいなので三回食でよく食べます🥦💕‼️ただミルクアレルギーでフォローアップミルクなどは飲めません。ちなみに完母でした。
この場合ミルクがはいってないアレルギー用のミルクを飲ませるのか、離乳食だけでいいのか相談したいです。
ちなみに体重は9キロあります!
よろしくおねがいします。ついでにおっぱいが痛すぎて泣きそうになりますね、、断乳😭😭😭

コメント

完母で10ヶ月で卒乳しました。
うちは9.7kgあるのでフォロミも使わず卒乳しました😅

フォローアップ無理して飲まなくて良いと思います😄昔から言う牛乳神話はもう無いので、ヨーグルトやチーズなどほかのもので乳製品とればよいとおもいます😄😆😆乳製品無理ならほかのタンパク質で。😄断乳したらお乳痛いですよね💦わたしもしぼってもらうためにマッサージいききました。

かれん

うちもミルクアレルギーだったので一切ミルクはあげませんでした!
3回食しっかり食べてて体重の増えもいいならフォロミは飲ませないで大丈夫ですよ!私も栄養面とか心配で信頼している小児科の先生に相談行ったら、大人でミルク飲んでる人いないでしょ?みんな食事だけで栄養とってるんだから赤ちゃんもしっかりご飯は食べられてればミルクなんていらないよ🙂って言われてなんだか安心した記憶があります♪
なので、もうご飯だけで大丈夫だと思いますよ❣️