※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ好き
家事・料理

お子さんの食べ物の好き嫌いについて。皆さんのお子さんは食べ物の好き…

お子さんの食べ物の好き嫌いについて。

皆さんのお子さんは食べ物の好き嫌いがありますか?

嫌いな食べ物を克服出来た人は、どのようにして克服出来たのでしょうか?

コメント

minty☻⑅

私自身が偏食児でした(´・_・`)
そして息子も偏食児でした(;_;)

私は肉、野菜、とにかく何でも嫌いで、アトピーや喘息を持っていて身体が弱かったので、嫌いでもほぼ強制的に食べさせられていました。
でも、高校に入り食欲が増した辺りにほぼ克服、成人になりお酒を飲むようになって完全克服しました。

息子も意思表示をできるようになってからというものの、好き嫌いをはっきり言うようになり…
小学校に上がるまでは克服してほしくて、嫌いな食材を小さく刻んだり、カレーに混ぜたりしたんですが、すぐ本人にバレてしまい(笑)…嫌いなものを口にした途端に食べたものを全て嘔吐するので、諦めました。
当時は嫌いな野菜も多かったので、
本当は良くないんでしょうけど栄養補助食品とかビタミンタブレットとか食べさせちゃってました。

でも、小学校で給食が始まったら、何だかがんばって嫌いなものも食べ始めてました!(*^_^*)
食べられんと思ってたけど、食べたらうまかった…って言ってました。
今は、中学生で食欲旺盛で
食べ物を残す、って発想自体がないみたいです。

余り神経質にならず、
一口でも食べられたらめっちゃ褒めてあげてください。
一緒に料理するのも結構良いですよ♡&おやつを減らして、お腹ペコペコな状態でご飯を出すと、食べちゃったりします(笑)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます(^^)

うちの息子、一時期は葉物野菜(小松菜やほうれん草など)が苦手だったんですが、一時保育で利用した保育園の給食のおかげで食べれるようになりました!!練製品もです。
    今は海老やイカやタコが苦手で、海老は海老フライにすれば食べますが、グラタンなどに入ってるとなかなか…です^^;

来年から小学生なので、給食で食べる事が出来るようになればいいなと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 9月7日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

息子さんえらいじゃないですか〜!保育園で克服できちゃうなんてすごい!(うちは保育園の先生もお手上げな頑固者でしたよ〜(;_;))

小学校楽しみだね〜♡
    給食楽しみだね〜♡
    なんかすっかりお兄ちゃんだね〜♡と、ドキドキしながらも
    褒めてエールを送って
    来春から送り出してみてください〜♡

給食にイカが出た日も
    『今日の給食おいしかったー』って帰って来ると思いますよ♡(*^_^*)

• 9月7日