※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

明後日から旦那の実家に3泊4日しにいきます!初めての遠出、お泊まりです…



明後日から旦那の実家に3泊4日しにいきます!!初めての遠出、お泊まりです!!

みなさん離乳食はやっぱりBFをもっていきますか。。?
二回食なのですが今までずっと作ったものをあげていました😭
あっちでも手作りを。。と思うのはやっぱり失礼なんですかね😭
どっちにしようかギリギリまで悩んでて明後日になってしまいました、、、

またこれは持って行った方がいい!というものありますかね??🙇

コメント

さらさ

冷凍のストックはありませんか?
冷凍庫に入れさせてもらって温めるだけなら、そこまで失礼にはならないかと!あとはパンやバナナ、みかんなどの簡単なフルーツ、豆腐やきなこなどはどうでしょう?

  • きなこ

    きなこ

    冷凍と思ったのですが新幹線で3時間くらいかかるのでやっぱ衛生的にダメかなと思って😭、
    パンやバナナやミカン!!簡単なものいいですね!!参考にします😭、!!!

    • 12月28日
  • さらさ

    さらさ

    冬ですし、保冷バッグに保冷剤をつめて行けば大丈夫そうですけどね( ¨̮ )
    BFは普段から食べ慣れていればBFでもいいかと思います!
    むこうでおかゆだけでも作らせてもらえれば楽ですけどね(^^)

    • 12月28日
  • きなこ

    きなこ

    なるほど!!検討してみます😳!!
    ベビーフードもならさせておくのもこうゆう時便利ですね( ; ; )!
    私もお粥くらいなら大丈夫かな、、?と思っていてまた主人に聞いてみてもらおうかなとおもいます😭!!

    • 12月28日
モンブラン

お義母さんに相談されてはどうですか?
あっさりオッケーもらえれば作れますし、濁されれば冷凍を持っていくかベビーフードを持っていくかになると思います。
冷凍したのを持っていくのもおそらく冷凍庫を借りないといけなくなるので、前もって相談しておくといいと思います。

私は出掛けるときはベビーフードです。
時期的に大丈夫ですが、手作りのものは持ち運びに気を使うので💦

出掛けるとき食べさせるエプロンは使い捨てが便利でした。

  • きなこ

    きなこ

    主人にどんなんかな〜?聞いてもみんなずっと呑んでるよ〜たぶん何かしらあるよくらいしか返してくれなくて、、😭

    やっぱり出かけるときのベビーフード便利ですよね( ; ; )、、
    ありがとうございます!参考にします😭

    なるほど!!持っていきたいと思います!!

    • 12月28日
  • モンブラン

    モンブラン

    普段離乳食作らないと想像できないんでしょうね😅
    あとは、実家の近くのスーパーかコンビニでヨーグルト買うっていう手もあると思います。
    義実家だと気を使うと思うので、洗わずに使い捨てできるものは使い捨てにすると気が楽ですよね。

    • 12月28日
まんま

うちはベビーフードと持ち歩き用のコンパクトに畳めるシリコンスタイ常備です!
シリコンスタイなら最悪、拭き取るだけでも綺麗になりますし!
ベビーフードは近くにドラッグストアあれば買えるんじゃないでしょうか??
様子見て、現地調達もアリです✌🏻