※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
You&Me
妊娠・出産

生理が遅れているため妊娠検査薬の反応時期と産婦人科の選び方について相談です。

初めてのことで何も分からなく…
質問させて下さい。
ご回答よろしくお願いします!!

前回生理開始日が7/28、周期は大体いつも1ヶ月です。
本日まで8月分の生理が来ていません。

妊娠検査薬の反応は正確に出る時期になっていますか?
ちなみに初めて産婦人科にかかる時は、出産を予定している実家近くの病院がオススメですか?それとも今現在住んでいて通いやすい自宅の近くの病院がいいと思いますか?
色んなご意見があると思いますが、アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

ririmama

いつ仲良ししたかや
排卵日の日がいつかによって
変わってきますよ(^^)‼︎

そこも書いてくれると皆さん
答えやすいと思います(^^)

ちなみに私は里帰りなので
実家から近い場所で探し、

そこから周りの友人や口コミ
色々聞いて決めました(^^)!

病院によって金額や設備が
全然違うので
何個か見つけて比べた方が
いいと思います♡

  • You&Me

    You&Me


    ご丁寧に有難うございます!!

    2回前の生理開始日が6/26で、
    その二週間後程度排卵日近辺で
    2回程度仲良ししています。

    よく書かれている妊娠初期症状が
    殆ど無いのと、
    たまにすごく生理が遅れることがあるので、
    ここでみなさんの意見を募ってみました(^_^;)

    分かりにくい質問ですみません^^;

    • 9月7日
りるりる

排卵が遅れてなければ薄くでも反応がでると思います(^_^)
産む病院を決めるまではまだ時間があるので、とりあえずは近くの産婦人科にいって、妊娠確定してからご実家の近所にいかれてはいかがですか(*^^*)

  • You&Me

    You&Me


    タイミングとか難しくて、
    迷うことばかりです^^;
    早急なご回答、有難うございます♡

    初めての妊娠かもしれないので旦那さんが一緒に来たいみたいで^^;
    とりあえず今の自宅から近い病院に、
    検診してもらいに行こうかな?と思いました!

    こたさんは初めての時、一緒に行かれましたか?

    • 9月7日
りるりる

難しいですよね!(´д`|||)
私も基礎体温など試したのですが、なかなか掴めず…
早い段階で排卵検査薬を使い、妊娠に至りました(*^^*)
私が通っている病院は膣エコーは旦那さんまだ見れないのでお腹のエコーになったら一緒に行こうと思っています♡
優しいご主人ですね(^_^)v

  • You&Me

    You&Me

    こたさんも一緒に行かれるんですねー(^^)
    良いアドバイスを頂けたので、
    今週中に一緒に検診行くという
    話し合いの結果に至りました♡

    • 9月7日
みかん♡

生理周期が乱れていなければ検査薬でそろそろ反応でると思いますよ!
あたしはフライングで陽性でした!笑
産婦人科はとりあえず近くの所に行ってみてはどうでしょう(・ω・)ノ