※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi
子育て・グッズ

お正月に実家や祖父母の家に行くと、22時に帰宅する場合の子供の対応について相談です。22時に帰るとき、子供はお風呂に入れて寝かせるべきか、そのまま寝かせるべきか、連れていかないほうがいいか悩んでいます。

皆さんお正月に実家や祖父母の家にいったりすると思うのですが、帰宅が22時とかなる場合ってどうしてますか?
うちは夕方6時頃から始まるので早くても8時に切り上げて22時に帰るって感じになりそうなんです(>_<)
いつも8時頃子供が就寝してるので可哀想だなと💦
もし連れていった場合22時すぎにお風呂いれて寝かせてってしますか?
そのまま寝かせちゃいますか?
もしくは連れていかないですか?

コメント

帰ってる途中で寝ちゃったらそのまま布団に置きますし、まだ起きてたら清拭だけして寝ますかね~。そして、朝に入ります。
泊まれるなら泊まってきますし、行かなくてもいいなら行かないです。
大晦日、自分の実家で過ごしますが近いですけど泊まる予定でいます。

• aimi

aimi

ありがとうございます!
    拭いてあげて朝入れてあげてもいいですね^_^

• 12月28日
ぶたッ子

何時に家を出るかによりますが、遅くなりそうな時は、出発前にお風呂に入れてくか、実家で入れちゃいます💡

• aimi

aimi

たぶん家を出るのは4時頃になると思います(>_<)
    義実家でも入れちゃいますか??

• 12月28日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

義実家なら、自分ではいれませんが、旦那にお願いして、子どもだけはいれちゃいます💡

• 12月28日
  • aimi

aimi

ありがとうございます!
    お願いできるか聞いてみます^_^

• 12月28日

たまにならいいやーってかんじで、お風呂入れてから連れて行きます🙂
それか途中で抜けて自分たちだけ先に帰るとか🤔

• aimi

aimi

義母のお父さんの家に行きたいみたいで、義両親と行くので先に帰れなくて(>_<)
    お風呂入れてから連れて行くしかないですかね💦

• 12月28日
さき

私ならお昼にしてもらいます。
それが無理なら断りますかね。

まだ4ヶ月の赤ちゃんを夜遅くまで外出するのも
可哀想ですし、なにより自分が負担になるのが嫌です😣

• aimi

aimi

親族みんな来るのでお昼にはしてもらえなそうです(>_<)
    赤ちゃんにも自分にも負担になるの嫌ですよね💦

• 12月28日
トキ

赤ちゃんいるからって、開始を早めてもらうことは出来ないんでしょうか?💦
私はお昼くらいに集まって、夕方には帰る予定です💡

もし無理なら、子供の様子見て、元気そうならお風呂入れるし、疲れて眠そうだったらそのまま寝かせちゃいます☺︎

• aimi

aimi

20人くらいくるので、うちのためだけに早めてもらうことは難しいそうです(>_<)
    様子見て入れてあげるしかないですよね💦

• 12月28日
  • トキ

トキ

大人数なんですねー💦
    そしたら、私は行く前にお風呂入れるのは湯冷めしちゃうし、あまり意味ない気もするので様子見て判断するか、断れるなら断っても良いかもですね(>_<)

• 12月28日
ななみ

寒いですし、行かなくて大丈夫なようなら行かないです。
私は、まだ子ども連れて実家等に行ったことないですが、環境が変わると、けっこう泣く場合もあります。
姪(現在8か月)は滞在時間は長くて20分だそうです。

• aimi

aimi

うちの子も人見知り始まって知らない人みるとギャン泣きなので、不安で💦
    義両親の祖父の家なので行きたくないんですが、微妙です💦

• 12月28日