※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中は眠気が強くなることがあります。中期や後期でも眠くなることがあります。対策について知りたいです。

只今第二子を妊娠してますが、一人目よりだるかったり眠気が強いです💦
妊娠初期も眠気が強くて朝も起きれないことが多く、5~6ヶ月の頃はは眠気はましになりましたが7ヶ月の今妊娠初期と同じようにまた眠気が強くなりました💦

このように妊娠初期だけではなく中期や後期も常に眠くなったりしますか?
何か対策等あったら教えて頂きたいです😀

コメント

まぁ

ただの怠け者なのかもしれませんが、出産するまで常に眠かったです(-_-;)

• かな

かな

そうなんですよね、怠け者なのかな?って思ってしまいますよね😣
    でも私や他の方も同じような感じなので妊娠の症状だと思うことにします😁

• 12月28日
R.H.H.H.Aママ♡

私も第二子妊娠中で1人目よりもめちゃくちゃ眠たいです(>_<)
息子が寝てる時に一緒にねてなんとか乗り切ってます😭
あとは旦那が休みの日に思いっきり寝たりしてます😭

• かな

かな

同じような方がいてくれて良かったです😆
    一人目の子供の相手もあるから体力消耗するんですかねー🤔

• 12月28日
  • R.H.H.H.Aママ♡

R.H.H.H.Aママ♡

上が男の子なのでかなり体力なくなります😭
    眠たくてもねれないので昼寝してる間に便乗して寝る習慣つけました😭

• 12月28日

2人目の方が体調が悪いです〜💦
上の子の面倒をみないといけないのに、しんどいです

• かな

かな

本当そうですよねー、私もしんどくてけっこうテレビ見せて自分はソファーで横になったりしてます😅
    駄目だなーとは思いつつ眠気には勝てなくて💦

• 12月28日
ライン

二人目の方が、つわりもひどいし、眠いです💤