※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

お正月のことなのですが、元旦に義理の家族の家と自分の実家に行く予定…

お正月のことなのですが、元旦に義理の家族の家と
自分の実家に行く予定です。
義理の家には昼前から夕方まで、
自分の実家には5時くらいから行き泊まります。
私たちが住んでる所から、義理の家には15分程度で
週二回はあっています。
自分の実家には母が1人で住んでおり、そちらも20分
程度でつくのですが、
元旦に母が1人で過ごすのも寂しいかなと
思い毎年夕方義理の家をお邪魔させてもらいます。
義理の家での滞在時間って短すぎますか??
準備片付けは毎年しています。
私の考えがおかしいのでしょうか?
母は日曜以外毎日仕事でなかなかゆっくり
話せません。だからこういう休みに会いに行こうと
思ってしまいます。

コメント

みん

全然ありだと思います!
お昼ご飯一緒にしてますし、お母さま1人なこと知ってれば普通分かってくれると思います\(^o^)/

  • 2児ママ

    2児ママ

    一度、義理の兄に来てもすぐ帰ると言われ、
    それから時間を気にしてしまうように
    なってしまいました😓
    母が1人なのは、義母も知ってるので
    あまり気にせずに過ごします💓

    • 12月28日
ももちん

じゅうぶんだと思います!!
私なら行っても午前中に行ってお昼には帰りたいです😭

  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます!!
    本当、元旦が来るたびに憂鬱な
    思いしてまでいかないといけないの
    と思ってしまいます😓笑っ

    • 12月28日
トルティーヤ

十分ですよぉー💦
私なんて、義実家に昼前に来て、
ご飯食べたら3時には帰りますよ笑っ
そのあとに、私の実家に帰ります笑っ
義理両親から、いつもバタバタやねって言われますけど
笑顔でスルーしてます( *´艸`)

  • 2児ママ

    2児ママ

    ですよね!!正直義理の実家に行っても
    話すこともすることもなく、
    ただテレビを見て子供の面倒を
    みるだけですもんね。
    それなら自分の実家に早く行きたいですね!😁

    • 12月29日