※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

義理祖母との同居が辛く、将来のことも不安。仲の良い義理母とは違う。家を出ると決めているが、義理祖母だけは無理。辛い気持ちを吐き出したい。

すみません、吐き出させてください。

義理両親、義理祖父母と同居しています。
義理祖母がなんとなく苦手です。
いい人なんですが、日々の積み重ねが限界に来てしまい、今では家の中で会うことすら拒否反応です。
朝食べた?昼食べた?夜これくえ!!寝ったのが?!全部部屋にズカズカ😣😣
お腹触られても、うっ…やめて。って思ってしまいます。

義理母とは仲が良いのですが、義理祖母がどうも苦手です。
しつこいし、唯一のプライベートの部屋にズカズカ奥まで入ってくるし、もうほっといて欲しいです。
子供生まれたら…なんて考えると、恐ろしくて
それだけが今の悩みです。

産後、私も仕事に復帰し、お金が貯まったら家を出ます。
義理両親との同居だけだったら楽だったのかなと思ってしまいます。

住まわせてもらってるのにこんなこと思いたくないんですが、義理祖母だけは無理って思ってしまいます。

すいません、勝手な愚痴でした(´・ ・`)

コメント

大丈夫ですか?
愚痴は発散した方が楽ですよ♪

私も義理両親方にお腹触られるの嫌です(´;ω;`)
部屋入るのにノックとかしてくれないのですか?
少し辛いかもしれませんが生まれて落ち着いたら出てちょくちょくお金ためたほうがいいかもです(^-^;

• りさ

りさ

ありがとうございます😢
    友達に相談しても同居の人がいないので、理解してもらえずぶつけるところがなくもうだめだーって感じです…。

引っ越した当初はノックしてましたが、もう今は廊下で叫びながら部屋の前に来て急にガチャって感じで、もー無理!ってかんじです。
    生まれても義理両親働いてるので義理祖母に預けることになるのかと思うと…仕事復帰時期も悩んでしまって😢でもやはり家を出ることが先決ですかね…。話聞いてくださってありがとうございます。

• 12月28日
はじめてのママリ

私も同居で義祖父母もすぐ近所にいる環境です。
はじめはものすごくストレスでした、、
窓から入ってくるし授乳中にも関わらず娘にちょっかいかけて中断させたり寝かけてるのに声掛けたりでイライラだらけでした😓
今では毎日来すぎて娘がひいおばあちゃん大好きになってて遊んでくれるから逆に助かってますがはじめはひたすらストレスでした😭
ママリとか友達に愚痴たくさん吐き出してくださいね!

• りさ

りさ

散々ですね(ㆆ_ㆆ)想像するだけでイラつきます…。耐えられるかな😢
    うちはしばらく二人目は作る予定ないので、取られる見ないな感じになるのも嫌です…。義理母に取られた方がずっとマシ!!昔ながらの考えというか、変なの与えたり、チューしたり、歳だからなにかあったりとそういうのも不安ですし…。
    友達にも同じような境遇の人がいなくて、分かってもらえずアップアップしていました(T_T)(T_T)話聞いてくださってありがとうございます😢

• 12月28日