※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母親になつかず、育児に不安を感じています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

生後20日の赤ちゃんが自分になつきません😭

主人やおばあちゃんが抱っこするとすぐに泣き止むのに母親の私が抱っこするとギャン泣きで仰け反り大変です💦

今はおばあちゃん(私の実母)に泊まり込んでもらってるのですが来週から主人が帰宅するまで一人で育児をしなければなりません。泣きやまないし、二人きりで過ごすことに不安が募るばかりです...。

おむつ、授乳、室温、部屋の明るさなど管理していますが、どうしたら良いのか💦みなさん同じような経験お持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

母が抱っこしたらおっぱいの匂いがして甘えるって聞いたことあります😫

お互い育児頑張りましょう😫

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!自分が抱っこするとギャン泣きが悪化して大変です💦

• 12月28日
えみみ

わたしもそうでした💧ずっと泣き止まないのでずっと抱っこしてました!
おっぱいの匂いで興奮しちゃってるんじゃないんですかね?
ちなみに今は6ヶ月ですけど、わたしがいなくなると泣くことがあるくらい懐かれてます( ・ᴗ・ )笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

赤ちゃんのうちはそうなんですかね?!私も早く懐いてほしいです😭

• 12月28日
みは

私も新生児の時そんなもんでした。
でも100日の時には既に人見知り始まってて、私の両親も義父母も抱けない状態。笑
今も人見知り、後追い続いてて、今まで誰かにこんなに好かれたことないってくらい好かれてて逆に困ってます笑
めちゃめちゃ可愛いですけどね🤣

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですねー!羨ましいです🤣しばらくは大変ですががんばります!

• 12月28日
ママリ

わたしもそうでした😓旦那のほうが寝かしつけ上手で拗ねてたくらいです。。

おっぱいに興奮しちゃうんだと思います👶🏻今では抱っこすると凄く嬉しそうに笑いますよ😍💕

• ポンちゃん

ポンちゃん

みなさん新生児のころか割とそうなんですね💦自分だけかと思ってたので少しほっとしました🤣

• 12月28日