※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
子育て・グッズ

1才9ヶ月の娘と8ヶ月の息子が昼間全然昼寝しない。夜は爆睡するが、昼間の昼寝が心配。こんなに昼寝しないのは普通ですか?

1才9ヶ月の娘、8ヶ月の息子、昼間全然昼寝してくれません。したとしても1時間寝たらすごいと思うくらいです。よるは、7時くらいには2人とも朝まで爆睡で嬉しいのですが、昼間が、、、こんなに昼寝しないものですか??

コメント

黄緑子

寝ない子は寝ないので、その時間に夜寝てくれて朝までなら幸せだと思います♥
夜早く寝かせて自分の時間を作ることに全力尽くせるので羨ましいです(*⌒▽⌒*)

• ききき

ききき

朝の5時から夜まで2人とも起きるので大量的にきつくて、、、
    返信ありがとうございます!

• 12月28日
  • 黄緑子

黄緑子

昼に寝かそうとする労力を捨てて、夜もう少し起きてられるように頑張ってリズム整えてましたよ♥

あと、1時間は寝てほしいですね^^;

• 12月28日
  • ききき

ききき

返信ありがとうございます!

• 12月28日
みー

我が家の下の子は1歳になるちょっと前くらいあまり昼寝しませんでしたよ😄来月で2歳ですけど車で長時間出掛けるときに寝るくらいです🎵

• ききき

ききき

うちも車の中だと寝る感じです。
    昼寝もう少ししてほしいんですけどね!
    返信ありがとうございます。

• 12月28日