※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

39週で元旦が予定日。検診で出産時の金額が高いと言われた。年末年始の出産経験者、出費の目安を教えてください。

39週ちょっとで元旦が予定日なのですが、今日検診でお正月は金額が高いよーと助産師さんに言われました!
病院によってかなり違うとは思うのですが、年末年始で出産されたことのある方、だいだいの手出しの金額を覚えてる方教えていただけますか?

コメント

あすか

ちょうど一年前に出産して、年末年始は入院していました😭
個人病院で個室で9万円ほど払いました💦

• はる

はる

9万ですか!結構いきますねー😓
    自分が予想して用意してある金額じゃ全然足りてませんでした!
    やっぱりもうちょっと準備してた方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月28日
  • あすか

あすか

朝一で出産したので、昼食、夕食があったのと、個室でなければ−3万円でした😊お正月は料理も豪華になりますよ✨

• 12月28日
  • はる

はる

いい事もあるんですね😃お正月料理は惹かれてますね〜!7万〜10万と思っておきます🤔ありがとうございました❗️

• 12月28日
あすか

せっかくなんで、満喫してくださいね☺️

あいか

予定日が1月5日なのでお正月かかるかも!?と思い検診の際どれぐらい金額あがるのか確認すると「産科は年末年始値段あがらないです」と言われ神✨と思いました!!
病院によって方針全然違いますよねo(>_<)o

• はる

はる

本当ですか!病院によって違うんですすね〜!いいなぁ、うちはがっつり高いからって言われちゃいました😓
    でも、まだ産まれそうにないですけど赤ちゃんがすでに3400あるので産めるか不安で😓予定日近いですね〜お互いドキドキですね😊

• 12月30日