※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

彼が機嫌悪いとDV気質で暴力を振るわれる恐怖を感じています。彼のイライラに対して言い訳をしてしまい、怒鳴られたり暴力を受けることがあります。関係は良好だが、この状況は良くないと感じています。

彼の機嫌が悪くなると心臓がバクバクして吐き気がします。
子宮が痛くなったりお腹が痛くなったりもします。
彼がDV気質だからびびってる自分も居ます。
機嫌悪くなる理由は私だけではなく携帯ゲームなども、とにかく自分がしている事がうまくいかないと絶対と言っていいほど私に矛先が向きます。
今はほとんど暴力を振るわなくなりましたが、やっぱり一回そういう事をされたら機嫌悪くなると恐怖でしかないです。
私も不器用ですし、なぜかわかりませんが彼が機嫌悪いとわかると恐怖心からイライラに変わってしまい突っ張った口調で話してしまったり言い訳ばかりして彼のイライラを倍増させてしまいます。
結果、怒鳴り散らされたり物を投げられたり殴られたりしてしまいます。

彼とは普段すごく仲良しだし好きです。

でもやっぱりこういうのって違いますよね、良くないですよね。

コメント

あーこ

ほとんど暴力を振るわなくなったということは、前はあったということですか…?
暴力振るうかたは、残念ですがなおらないです…

• a

a

はい、そうです
    今はたま〜に大きな喧嘩をして軽く殴ってきたり物を投げてきたりする程度です
    やっぱりそうですよね…

• 12月28日
  • あーこ

あーこ

大きな喧嘩でも小さな喧嘩でも大きさに関係なく殴ったり物を投げたりはありえないです…
    大好きなのはわかりますがちょっと違うかな…と思います

• 12月28日
  • a

a

そうですよね…
    やっぱり彼との結婚は考えられないので、しっかり向き合おうと思います

• 12月28日
  • あーこ

あーこ

そあさんもたぶん依存してると思います
    もう少し自分を大事にしたほうがいいと思います

• 12月28日
あいこ

普段はすごく良い人なんだけど、怒ると暴力(暴言や物に当たって威嚇するのも含みます)を振るうというのは、よくあるDVです。
普通の家庭では、たとえイライラしても暴力を振るうということはまずありません。

逃げる事はできますか?

こけこっこ

DV気質は治りませんよ。
エスカレートすると危ないです。
まだ結婚せず、お付き合いされている段階ですか?
ビクビクしながら生活するの嫌じゃないですか?
プロフィールを拝見しましたが、まだお若いですよね。
世の中の男はあなたの彼だけじゃありません。依存しないで下さい。

いちご

私の父がお酒を飲み暴力をふるう人でした。機嫌が悪いとき、お酒をのんでいるときいつもいつもびくびくしてました。
大声でどなっている人をみたり聞いたりすると今でも心臓がばくばくします。

今は治っているのかもしれないですけど、女性に物をなげたり暴力をふるえる人という根本は変わらないとおもいます。。。

そしてそのトラウマはずっと続き、ずーっとあなたを苦しめていくとおもいます。

早く離れるのが一番だとおもいます。

さとみっち

喧嘩で普通は、もの投げたり、軽くも殴りません。

別れた方が良いと思います!!
心臓がって言ってる時点で、体が拒否反応出てると思います!!

以前、暴力振るう人と付き合ってた事有りますが、喧嘩も自分が原因って我慢してましたが、耐えられなくなり、前もって違う県にアパートを借り、ちょっとづつ荷造りし、彼が仕事行ってる間にレンタカーを借りて、必要な物だけ持って逃げました!!

ちっち

心臓がドキドキしたり、吐き気がしたり、お腹が痛くなるのは、そあさんがそれにストレスを感じてるということですよね。自分がやっていることがうまくいかないと機嫌が悪くなる。いい時は機嫌が良く仲良しでいられる…って、向こうの感情に日々振り回されていて、考えただけでしんどそうです😔
おかしいと感じられているようなので、その気持ちに正直になってみてはどうですか??

あいちょん

元彼全く同じでした!
なにかあるとすぐに私を殴ったりしてそれが終わるとすぐ優しくなります😔

普段好きで仲良しでも1回でもそうゆう暴力と言いますかDVがある方は絶対に治らないです😔

離れるのが1番だと思います!
そあ。さんの身を守るためにも😊

あかり

DV気質というか
DVの男性ですよね。
これからの人生うまくいくことの
ほうがめずらしくなっていきます。
そのたびに癇癪起こされたり
力でねじ伏せるのがすでになるなら
正直、旦那さんとして
社会不適合者だと思います。
もう情ですよね。
世の中には
一度も夫や彼氏に手をあげられた
ことのない女性がたくさんいます。
それが普通だと
理解した方がいいです。
今は自分が耐えればいいですが
子供できたらもう
人生真っ暗です。
一生彼氏で子供も産まないなら
いいでしょう。
とことん情に振り回されても
自分のせいだけで済みます。
将来子供をさずかりたいなら
相手はその人ではないです。
命を生み出す相手を
妥協しないで下さい。
その新しい命が1番の
被害者となります。
完璧な夫なんていません。
ですが最低限
自分をコントロールできて
お金を稼いで
対等に向き合ってくれる人でないと
生きるのがつらいですよ。
根本的に相性が悪いのだと
思います。
まだお子さんいないのなら
すぐ別れて
自分の人生考え直す
タイミングだと思います。
ご自分を大切にして下さい。
幸せになる道を選んで下さい。
彼は変わりません。
一人で生きていくのが
1番迷惑をかけない
生き方の人間だと
思います。

オブラート

むしろ典型的なDVです。

ずっと暴力を振るうならば、いずれ女性側が死ぬか、逃げ出すかすると思いますが、
暴力を振るいながら、普段は優しくするから別れられない。
本当に典型的なDVですよ!

そあ。さんが、どうしても別れるつもりがない、別れる為の行動に移せないなら、
旦那さんを病院やカウンセリングに連れて行くか、第三者に介入してもらった方がいいかと思います。

じゅん

子供がいないうちに別れた方がいいと思います。
今は辛くても一生辛い思いする事ないです。

私は誰?

読んでいて、私も同じで似ていたので、
普段は仲良しですよね。

顔色伺いながら会話してますか?
会話してる中で、ちょっとした小さなことからキレられたりします。

何回か家出しました。警察にもお世話になりました、

殴られたり、押し倒されたり、羽交い締めされたり、大事なものを壊されたり、色々しました。本人の物は壊されると怒るのにおかしいですよね!

娘には、娘が大事なアイドルグッズを刻まれました。

一回されたら、ビクビクしたり、顔色伺いながら生活するのは、体に良くないって思いました。

友達なら、良い人なのにって思いました。付き合っていた時とも全く違いし
今は、本当後悔してます。

女性センター、区役所、市役所に電話してみるのも良いかと思います。
私も知り合いがDVなど扱うセンター長していて、聞いてみたら、まずは、区役所、市役所などで、話をしないと助けてあげれないと言われました。

👶🏻✧

体は正直ともいいますよね、体自体がもう恐怖で怯えていると思います💦

もっと素敵な男性がいるはずです。
そんな彼と付き合ってるのは
時間の無駄とも思います!

別れて
別な方と幸せいっぱいになってほしいです

いろは

正直すぐ別れた方がいいと思います💧
DVは治らないといいますもん……

チー

35億ですよ‼︎
世の中の男の数‼︎