※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

里帰り出産後、旦那さんが会社を休んで一緒に過ごせる期間や頻度について教えてください。

里帰り出産の方にお聞きしたいのですが、立会い出産後旦那さんが会社のお休みをとって、一緒に過ごせる期間って大体1週間もないと思うのですが、やっぱり土日に旦那さんが自分の実家に来てくれるという感じなのですかね?旦那が実家に来るとなると新幹線と電車で4時間くらいかかるので、毎週私の実家に来るとなると交通費もかかるし、体力的にも心配なのですが、皆様どのような頻度で、旦那さんとお子さん会えていましたか?

コメント

あかちゃん

うちの旦那は産後1週間出産休暇があったので入院中は旦那も病院に泊まれる部屋にして一緒に過ごしました(^^)
あとは車で高速乗り1時間半なので毎週金曜の仕事終わり〜土日来てくれました♪
近めなので旦那は苦にならなかったみたいです(^^)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1人目の時は日曜日に促進剤使って産んで、旦那は生まれる直前に病院に到着しました。
そこから水曜日まで休みだったので、水曜日の最終の新幹線で旦那は自宅に戻りました。

そこから1ヶ月健診までは1回も来なくて、1ヶ月健診から2日後に迎えに来た感じです😂😹
新幹線代かなり高いので、私が来なくていいよ〜って言ってました😆(笑)
実際実家がかなり楽しくて楽チンで、旦那に会いたいとか微塵も思いませんでした🤩www

出産はまだ先ですが、出産後1ヶ月程実家に帰る予定です。住んでるところから実家まで高速使って3時間程ですが休みの日は毎回来ると言ってます(笑)
来るの!?と言ったら子供に会わせてくれないの!?と逆に驚かれました😅
本当に疲れてたりしたら行けないって言うだろうし、言わない限りは心配だけしてあげれば良いのかな?と思ってます😊

みぃ

生後23日で里帰り中です。
予定日2日前から旦那が3連休取ってくれて、連休初日に立会出産だったので連休中は面会可能時間まるまる病院来てもらってました。
退院の日は仕事だったので母に来てもらって実家へ。
旦那が休みの日は自宅から実家が車で30~40分なので休みのたびに午後から旦那が実家まで通ってます💦
体力的にも心配だったので朝ゆっくりしてほしくて来るなら午後以降、連休の時(シフト制なので)は1日は家でゆっくりして体休ませて!!って言ってます✋

• みぃ

みぃ

頻度的にはシフトの関係で4~5日に1回くらいで息子に会えてます✋

• 12月28日