※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
お仕事

先輩がイライラさせるので、仕事で細かい指摘が疲れる。早く上手くなりたい。指示は出すけど尊敬できない。

もーめっちゃイライラするんで職場の先輩のグチ言わせて下さい!

いつも仕事でいろいろ細かく小姑のように言ってくる先輩なんですが、今日はホントしつこくて、私が一つ何かすると何か言って来てホント疲れました。

早く仕事できるようになって何も言われないようにしたい‼︎普通の事してても言われるしもうホントめんどくさい‼︎

その人も仕事の指示はみんなにしてるけど、正直仕事そこそこ出来る感じで全然尊敬出来ない。

コメント

なぷ

お疲れさまですー!!ほんとムカつきますね!集中攻撃してくる感じですか??

• ちょこ好き

ちょこ好き

みんなに言う感じですが、今日は特別私に対してかなり多くて…。
    そのくせ指示下手で嫌いになりそうm(_ _)m

• 12月28日
  • なぷ

なぷ

きっとそうやって人の事過剰に注意してないと自分の威厳保てないんですよ!ちょこ好きさんは普通に仕事してていいですよ〜!

• 12月28日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

威厳保ってるんですね!納得‼︎聞き流して普通に仕事します♪

• 12月28日
koko

私もちょうど職場の先輩の事でイライラMAXです!
いちいち心配するふりしたり、監視されてる感じでイライラします!
結局何もしてくれないのに口だけ出してくる感じでイライラします!

• ちょこ好き

ちょこ好き

まさに監視されてる感じです!
    先輩からしたらまだまだなのは分かってますけど、一日中だとホント疲れますよね

• 12月28日
  • koko

koko

ほんと自分の仕事に集中してくれって感じですよね。
    私の先輩の場合、仕事出来るうんぬんというより、周りから見て(特に上司から)、私はちゃんと後輩の面倒みてますよアピールな感じです。

先輩と2人になったら今度はおしゃべりがすごく、こっちが忙しいのわかってるのにどんどん話しかけてきてほんと勘弁してほしいです。内容も仕事とは全く関係ない話しばかりです。

先輩は後輩に色々指示できるけど、後輩からは言えないからしんどいですよね。
    私は先輩に忙しい言うくらいならおしゃべりしないでもっと仕事に集中してって言いたいです。
    おしゃべり多い、整理整頓できてなくよくものをなくす、愚痴が多い。
    先輩=仕事できるとは限らないですよね!

• 12月28日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

自分の仕事終わったかもしれないけど、こっちはまだやる事あるんですけど!ってなりますね!
    相手が先輩だと我慢するしかないから困りますよね。
    お互い頑張りましょう( ^ω^ )

• 12月29日

あなたがちゃんと出来てないか手を抜いてるからじゃないですか。
少なくとも貴女より仕事出来るんなら仕方がない。

私はどちらかというと、細かく言う方でしたが、出来ない子は大体注意力散漫で集中力が無くて、二度手間三度手間の仕事しているので、見てる方もイライラします。

• ちょこ好き

ちょこ好き

イライラしてるんで、言わせていただきますが、たぶんあなたみたいな感じの先輩なんだと思います。

細かい指示ってありがたいようで、うっとしいです。
    話の途中でだいたい分かるので、いつまで続くんだろうって思いながら聞いてます。
    もっと短くまとめて話してくれたらいいのにって思ってます。

グチ言ってる時点で共感のコメント待ちなのに、余計イライラさせるコメント書くのってどうなんですかね。空気読んで欲しかったです。

• 12月28日

退会ユーザー

それはそれは大変失礼しました。

• 12月28日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

私の職場にもいます(ㆆ_ㆆ)
好きなようにしたらいいよ😇💜っと言われたからしてたのに、あれはこうしたらいいよ‼️とかもぅ少し考えてみて‼️とか言われて『考えてからしてるんだけど❓💨💨』って思いました(。ŏ_ŏ。)‼️‼️
だったら最初から指示してほしいし😟💦💦

その職場の人に勤務時間や日数でもとかやく言われました😟‼️‼️
いやいや☹️💦💦あなたが雇い主なら言うの分かるけどそうじゃないのに言われるのは意味分からない(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)って感じでした💭💭
質問とズレてたらすみません( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• ちょこ好き

ちょこ好き

分かります!全部自分の思い通りにしたいんですよね!

勤務時間とかにまで口出して来るとかどの立場から?って疑問ですね!
    めんどくさい人どこにでも居るんですね( ̄▽ ̄)

• 12月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

きっとそうだと思いますಥ_ಥ⤵️⤵️
    思い通りにならないと気が済まなくて周りにあたっちゃうタイプかと思います(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)
    そんな人、最低だと思います💨💨

ですよねぇ😟💭💭
    何であなたに言われなきゃいけないの😑❓❓って思いました💧💧

あの💧💧上の方のコメ見てすごく気分が悪くなりました😑💭💭でもちょこ好きさんが言い返していたのでいいね💜しちゃいました♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 12月28日
ぽてと

イライラしますね〜!!上の方のコメントがさらに気分悪くなりました(笑)最後の返信の仕方も(笑)

きっと職場で残念な人なんでしょうね〜😂