※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーはん
お金・保険

先日息子が熱性けいれんで二泊三日の入院をしました!コープ共済と県民共…

先日息子が熱性けいれんで二泊三日の入院をしました!
コープ共済と県民共済それぞれ1000円の掛金のものに入っています。コープ共済は領収書のみで簡単だったので手続きは済んでいます。
私の県の県民共済の方は診断書(5000円ほど)が必要で、明日にでも病院に行ってお願いする予定です。そして15000円以下の共済金なら診断書の代金は戻ってくるそうです!

そこで質問なのですが、入院日額5000円×3日なので共済金は15000円ですよね?それ以上返ってくるってことは有り得るんでしょうか?
窓口支払いある地域で、年末の出費は痛くて😢多く返ってくるとありがたいなーと思いまして😭

コメント