※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえはる
子育て・グッズ

夕方お昼寝をさせないように言われたけど、夕方眠くて困っている。どうしたらいい?抱っこで寝かせると起こすべき?それとも短時間でも寝かせるべき?

7ヶ月検診で夜泣きの相談をしたら夕方4時以降のお昼寝はさせないようにと言われました。
11時から13時半までお昼寝させてます。夕方に眠くて眠くてグズグズしだします😭
お夕寝させないって、どうやって乗り切れば良いのでしょうか???
転がして遊ばせようとしても大泣きするし、抱っこしたら寝ちゃうし、、、
今も抱っこで寝てしまいました💦
これは起こした方が良いんですよね😰
それとも15分とかでも寝かした方が良いんでしょうか?

質問がぐちゃぐちゃですみません😭

コメント

その時間にお風呂入れるとかですかね(*^^*)

• まえはる

まえはる

お風呂ですかー(>_<)
    今床に降ろしてみたら初めてのうつ伏せ寝を披露されました💦
    よっっぽど眠いようです。。
    今の間にお風呂の準備しますね!

• 12月28日
はなのこ

夜寝る時間は何時ですか?うちも同じようなルールでやってて、昼寝の時間はかなり制限してました。寝てても起こす。寝かさない。っていう感じです。泣いてても慣れるまであやす感じですね。お子さんもそのリズムに慣れてきたら起きていられるようになりますよ。抱っこで寝てしまうなら、抱っこ以外であやしましょう。

• まえはる

まえはる

夜は19時半にもう眠さMAXになるようで、そこから寝かしつけて20時には入眠します。
    夕寝しなくても、それに慣れるんですね!!!
    それは知りませんでした(>_<)
    それならもう少しなんとか頑張ってみようと思えました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月28日
さえ3

朝は何時起きですか??
まだそのくらいの月例だと、午前睡と午後睡があっても良いのかなと思います(^^)
朝いつもより早めに起こして、
午前睡を早めにとれば、午後睡も早くなるようなきがします!

でも、それが夜泣き解消につながるのかは不明ですが(^^;

• まえはる

まえはる

朝はだいたい7時半くらいに起きます。お昼寝は9時半くらいに40分ほどと11時すぎから二時間くらい寝てます。
    ジーナ式のスケジュールを参考に試してみてるのですが、なかなか難しいですね(>_<)

• 12月28日