コメント
❤︎
ステップアップより、まずはたんぱく質で魚や豆腐を試すのが先かなと思います(^^;
魚は結構パサパサして食べにくいので、それでむせたりするようならまだみじん切りは早いですよ😌💦
ペーストからいきなり歯茎で潰せる固さではなく、ペースト→みじん切り→歯茎で潰せる固さなので最初はペーストにみじん切りを混ぜ徐々に移行していかないといきなり全て固形は無理ですよ😅💦
❤︎
ステップアップより、まずはたんぱく質で魚や豆腐を試すのが先かなと思います(^^;
魚は結構パサパサして食べにくいので、それでむせたりするようならまだみじん切りは早いですよ😌💦
ペーストからいきなり歯茎で潰せる固さではなく、ペースト→みじん切り→歯茎で潰せる固さなので最初はペーストにみじん切りを混ぜ徐々に移行していかないといきなり全て固形は無理ですよ😅💦
「おかゆ」に関する質問
今日は朝晩両方ともおかゆ以外全部BFだったけどたまにはいいか〜って思うようにした😂 そして今日買い物行ってなくて離乳食のストックまだないから明日の朝もキューピーのおかずとご飯ついてるやつの予定😂😂 こんな日があ…
1歳前半の子がいるご家庭の方 災害時の備蓄の食べ物は何買ってますか? BFは拒否ぎみなのでそれ以外でお願いします🙏 最近地震が多くてこわいのでちゃんと揃えておきたいです😥 とりあえずレトルトのおかゆと水だけはあ…
生後7ヶ月の離乳食について教えてください🥲 あと数日で7ヶ月になるのですが、今日から急に好き嫌いをはっきりとするようになりました😭 5ヶ月から離乳食始めて、わりとなんでもよく食べる子だったんですが今朝になってい…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ゆゆゆ
タンパク質系は年末年始挟んでしまうので5日頃から始めようかと思ってます(^^)
質問は歯茎で潰せる固さではなく舌で潰せる固さです😥
yukitasoさんの言うみじん切りと言うのが舌で潰せる固さと言う事でしょうか…?
育児本には始めて一か月くらいで舌で潰せる固さにと書いてありましたのが、まだ食べれる量が少ないけどしっかりゴックンは上手に出来てるのでステップアップしていいものか悩んでます。
❤︎
そうですね!
年明けがいいですね(^^)
舌で潰せる固さという表現を初めて聞いたのですが、だいたいゴックン期ペーストの次はモグモグ期のみじん切りなのでモグモグできる固さということだと思います!
育児本は、あくまで目安なので食べる量が少ないならペーストで2ヶ月やる人もいますよ✨
ステップアップして食べれなそうなら戻す人もいるので一度やってみてもいいと思います😊✨
ゆゆゆ
和光堂や育児本には舌で潰せる固さと書いてあったので逆にみじん切り知りませんでした😭😭😭
2か月ペーストの人もいるんですね!もう少し量が増えるまでペースト状にしてみます!
ありがとうございます♡♡