※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま 。
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。保育園に行くために哺乳瓶で飲ませたいけど、どうしたらいいかわかりません。母乳実感の哺乳瓶も試しましたが、うまくいきません。何かアドバイスありますか?

哺乳瓶についてです。

現在、完母で育てているんですが、
2ヵ月少し前くらいから、哺乳瓶拒否で、飲む素振りすら見せてくれません。
ですが2月から保育園なので、なんとか哺乳瓶で飲んでもらえるようにしたくて、母乳実感のやつを買ったり、いろんな哺乳瓶で試しているんですが、ダメでした;_;

なにかいい方法はないですか??😭
哺乳瓶の中身は母乳にしています

コメント

pom

ピジョンの、母乳相談室はどうですか?

• ま 。

ま 。

それは初めて聞きました!
    哺乳瓶の方は普通のピジョンの哺乳瓶で大丈夫なやつですか??😮

• 12月28日
  • pom

pom

普通のピジョンの哺乳瓶で使えますよ。私は、乳頭混乱を防ぐと聞いてアマゾンで買いました😃
    飲ませるときは、深く咥えさせないといけないみたいです。

• 12月28日
macchi♡

直に母乳飲むのと違うので嫌なんですかね💦
根気強くあげれば慣れると思いますがゴムの感じとかが嫌なんですかね(>_<)

あと、母乳相談室は桶谷式の母乳マッサージとかやってるとこでしか買えないっぽいです。
直母を目指すママの為に作られたものなので、母乳実感の哺乳瓶より飲みづらいですよ。

• ま 。

ま 。

たぶんゴムの感じが嫌なんだと思います😭
    さっきも搾乳した母乳を飲ませようとしたんですが、大泣きで😖

あ、そうなんですね😖

もう根気強くあげるしかないですかね😭

• 12月28日