※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

26日の赤ちゃんが眠らない問題で困っています。家事と育児の両立方法を教えてください。お義母さんが手伝いに来てくれていたが、明日から不安です。

生後26日の息子を育てています。
授乳して、抱っこしていると眠るのに…ベッドにおくと泣く、そしてウンチで泣く、モロー反射で泣く(´;Д;`)
全く家事が出来ません💦

皆さんはどうやって家事と育児両立させているのか聞かせてください💦
明日から手伝いにきてくれてたお義母さんも帰ってしまう為、不安で仕方がありません(´;Д;`)

コメント

抹茶

1人目のその頃は最低限の家事しかしてなかったです!
でも2人目のときはそうもいかないので基本泣かせっぱなしで自分で寝るようになりました。
モロー反射で起きるときはおくるみでおひな巻きして、授乳クッションの上に乗せてました!いつもより長く寝てくれました!

ゆみ

家事は最初上手く行きませんよね😰
私もそうでした。
自分の食べる時間もほとんどないくらいです。
赤ちゃんは泣くのも仕事と私は割り切って、ベッドに下ろしてないてしまったら、泣かせてます😂
それで家事が終わったら抱き上げてあげてます❤️
ご飯は特にお昼が食べている時間がないので、冷凍の焼きおにぎりときを買ってチンして食べてました😊
後は掃除機は3日一回くらいして最低限やらなければいけない風呂掃除と洗濯物と夜のご飯だけにしました。
旦那が休みの時に旦那に抱っこして貰い掃除を徹底してやってました😊

はじめてのママリ🔰

私も最初はそんな感じでした💦
スワドルミー使い始めたらよく寝てくれるようになったので寝ている間にご飯作ったりしていました(>_<)

マリコン

スリング、エルゴで抱っこしてほとんどの家事してました。
料理で火を使うのは危ないかなと思ったので炒めたりするのは主人が帰ってきてからとか。

トイレもエルゴつけたまま、抱っこしてないと泣くので、座って壁に寄りかかって抱っこしたまま寝たりしてました。

どーしても手を離さなきゃならないときは安全な場所に寝かせて数分は放置で大丈夫ですよ!