※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がセルフネンネ始めました。急な変化に戸惑っています。皆さんも同じ経験ありますか?

2ヶ月の娘がおります(o^^o)!
甘えん坊の抱っこマンで日中はいつも抱っこ抱っこ。置くとギャン泣きだったのですが…。
昨日から置くとメリーを見ながらお手手を吸い、自分で寝てしまうようになりました…。
セルフネンネ…。
嬉しいのですが何故か拍子抜けといいますか…。
グズられると家事もできないし大変なんですけど、急にこう一人で寝られるとびっくりしちゃって…。
あれ?ママ不要ですか?ってなります…。笑
2日前まで甘えん坊だった子が急にセルフネンネ…皆さんのうちもこんな感じですか?
急に変わったりしますか?(´・ω・`)

コメント

アミママ

私も同じく2ヶ月の娘がいます❤️
今までは朝昼夜きっかり3時間起きに
授乳で起きていたのですが
今週の月曜日に予防接種があり
その日の夜から何故か
生活リズムが付き夜7〜9時間
寝るようになりました😳❤️
すごくびっくりだし
完母なので痛すぎて起きてしまうし
こっちがついていけないです😂😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    こんにちは(o^^o)うちこ娘も最近6.7時間寝ます。おっぱいパンパンで乳腺炎が怖いです(´・ω・`)笑
    朝一のおっぱいはとんでもない勢いですよー、笑
    赤ちゃんって急に変わるんですねー!驚きです!

    • 12月28日
deleted user

うちもです😅
メリーじゃなくて、ぶらさがりジムなんですがひとしきり一人で遊んでたら寝てました…(笑)
なんだか嬉しいような寂しいような(笑)置いていかれた気分になっちゃいました😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんです!置いていかれた気分なんです!笑
    あれ?寝てる?嘘でしょ?寝てる…(´・ω・`)ってなります。笑

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!😂😂笑
    今日は特に一人で寝るのが多くって、なんだか寂しいなって思ってしまってた私です(笑)
    成長してるんですかね😊🎵
    今も静かだなぁと思ったら一瞬で寝てたので、一緒に寝たい気持ちを我慢して(笑)家事すませようと思います~😅

    • 12月28日
むぎ

同じです!いきなり訪れました笑

え?え?え?え?寝た?うそ?え?
と今にも声出しそうなくらい
興奮しました笑笑

それからずっとセルフねんねかと言われると違いますが
セルフねんね出来たら起きた時に褒めて抱っこするっていう流れにしています!
彼女なりに理解して成長してるのかなぁと思っています(^O^)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も起きたら褒めるようにします!笑
    今も家事している間にセルフネンネしちゃいました!笑

    • 12月28日