※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はな
サプリ・健康

現在妊娠中なのですが、風邪を引いてしまいました🤧病院でなるべく風邪薬…

こんにちは!

現在妊娠中なのですが、風邪を引いてしまいました🤧
病院でなるべく風邪薬は飲まない方がいいと言われ、服薬していないのですが、かれこれ1週間近く鼻水、鼻づまりが治りません😥
服薬以外でマシになる方法をご存知のかいらっしゃらないでしょうか😣
宜しくお願い致します( ω-、)

コメント

にゃん♪

鼻水、鼻づまり、ツライですよね…。
もし内科にしかかかっていないなら、耳鼻科で鼻水の吸引をする、点鼻薬を処方してもらう、でしょうか。
点鼻薬は妊娠中に使えると判断されるケースもあるようなので、耳鼻科の医師と相談してみると良いかと思います。自己判断よりは安心かと思います。

•  はな

はな

ありがとうございます💓
    産婦人科にしか行っていません😣
    点鼻薬妊娠中に使えることもあるのですね😲相談してみたいと思います😣
    病院開いてるといいのですが😭

• 12月28日
ももあんふう

私は漢方の葛根湯を処方してもらいました!

•  はな

はな

ありがとうございます💓
    漢方なら飲めますよね‼️でも通っている産婦人科では出してもらえず😣もう一度相談してみます‼️

• 12月28日

風邪とは限らず、妊娠のために鼻炎になってる可能性もあるかもですね😱
私は産むまで治りませんでした😅
私はずっと耳鼻科で鼻洗浄してましたが効果はほとんどありませんでした💦

•  はな

はな

ありがとうございます💓
    え‼️妊娠による鼻炎なんてあるんですね😲💦💦生むとなおるのですか??これがあと半年続くと思うと結構辛いです😱病院で相談してみます😣

• 12月28日

夜になりましたが、その後調子はどうですか?

質問の意図と少し違うかもしれませんが「絶対に◯日まで治す❗」「鼻水朝起きて止まってなかったら子供にうつる。寝たらきっと治ってるはず❗」とか暗示にかけると治るって言いますよ。

私も産後に何度か風邪ひきましたが気合いで治しました。産前は薬を飲んでも治らなかったのに驚きました。

もちろんそんなので治ったら医者はいらないですが、病は気からと言いますし試してみてもいいのかなと思ってコメントしました😄

•  はな

はな

ありがとうございます💓
    全然ダメです😵詰まりっぱなしで、喉の方まで降りてきて痰も詰まっているような感じで気持ち悪いです🤢
    いえいえ‼️こんな感じの話も聞きたかったです‼️確かに病は気からと言いますもんね…旦那にもよく言われます😅
    擬似薬を飲んだのにプラシーボ効果で病気が治ったりもしますもんね‼️ちょっと集中して治ると暗示してみます‼️

• 12月28日