※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
その他の疑問

結婚して子供が生まれてから2年経ちました!毎年お正月は義実家の集まり…

結婚して子供が生まれてから2年経ちました!毎年お正月は義実家の集まりへ行っていたんですが、主人と話して今年のお正月だけ私の方の集まりへ行くことにしました。理由は私の親戚(遠くに住んでおりお正月しか会えない)に主人も息子にも一度も会えていないからです。義家族にも理由を説明して了承してもらったんですが、明後日年末の挨拶に行くことが決まっていて、年が明けたらまた挨拶に行った方がいいと思いますか?😅日にち的に会った4日後にまた会うことになると思います💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

特にすることもなければ会いに行きます〜😊娘もじぃじばぁば大好きなので出来る限り会えるなら会わせてあげたいので!
わたしも義両親大好きなので行く行く〜ってなっちゃいます。笑

• かほり

かほり

仲良しなんですね〜😳✨その関係とっても羨ましいです!うちは煙草臭いわ、虫歯だらけなのに同じスプーンでご飯あげようとするわで出来れば行きたくなくて😅でも常識的には行った方がいいのかな?と悩んでます💦ちなみに行く場合は年末と年始とそれぞれなにか持って行かれますか?🙀

• 12月28日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

すごく良くしてもらってて本当に感謝です(´・ω・`)💗ちなみに実父も義父もヘビースモーカーなので煙草くさいですが娘がいる時は絶対外で吸ってくれるのでまあ良しとしてます(°_°)笑
    虫歯だらけなのに同じスプーンは嫌ですね…😯一応新年にはなりますし…行った方が今後の関係的に良いかな?とも思いますが無理して行く必要はないと思います!年末に会うわけですし😊
    わたしならそれぞれで手土産持っていきます!
    お正月が実家なら地元の有名なお土産とかを年始に持っていきます😊

うちは今年は明日から里帰り予定なので年始は会いません!なので23日〜27日まで義実家に滞在してたんですがクリスマスを挟んでたので手作りのケーキを手土産に持っていきました!

• 12月28日
  • かほり

かほり

そうなんですね😳うちは全然気にせず吸ってます💦臭くて堪りません😭
    それに同じスプーンであげるの主人が強く辞めてって言えないのでさらにイライラしてます😵私がなんとか阻止してます💦
    なるほど!地元のお土産持っていくのいいですね😳✨買って帰ろうと思います!わ〜手作りケーキいいですね〜
    ☺️❤️私が頂きたいくらいです🤣
    遅くなりましたが、コメントありがとうございます(о´∀`о)

• 12月30日

私なら行きます(*^^*)
うちは明日から主人が休み+明日なら義父も休みなので明日、義実家行きますが、1日の集まり?にも行きます。

• かほり

かほり

ありがとうございます!年始もちょろっと顔出そうと思います🙋ちなみに年末と年始と2回ともなにか持って行かれますか?🙌

• 12月28日

退会ユーザー

年始にお年賀持って行きます(*^^*)
    明日はホームベーカリーで食パンでも焼いて持って行こうか悩み中です。

• 12月28日
  • かほり

かほり

ホームベーカリーでパン!喜ばれること間違いなしですね☺️✨私もお年賀となにか持って行こうと思います!ありがとうございます🙇💓

• 12月28日