※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす🐱
その他の疑問

新生児の服の枚数について。臨月に入って準備も着々と済ませてきている…

新生児の服の枚数について★

臨月に入って準備も着々と済ませてきているんですが皆さんは最初チビちゃんの服を何着くらい買いましたか?
今コンビドレスを5着買ってあるんですが可愛くてこれも欲しいなぁと思ってるコンビドレスが2着ありまして…
でも3ヶ月位で50〜60サイズが着れなくなってくるときいて買い過ぎも良くないのかなぁと思ってるんですが…
皆さんはどうでしたか?

コメント

naochan

私も可愛くてコンビドレス7着買いました(;゜∀゜)
買いすぎと母には言われましたがこれからの季節乾きづらいのでいいかなーと。

• にゃんす🐱

にゃんす🐱

コメントありがとうございます♡
    雨が多いとあまり乾きにくいうえに場合によってはにおう場合もあるし迷っちゃいますよね(´・ω・`;)

• 9月7日
テレホン

産まれてきた子の大きさにもよりますが、3ヶ月で着れなくもなります。。あと2枚欲しいのであれば70で買ったらどうですか?5枚あれば乾かない時期になりますが洗濯もまわせそうですけどね!うんちしたりして汚すと1日2、3枚変えたとしてもいけると思いますよー!

• にゃんす🐱

にゃんす🐱

それが売ってるサイズが50〜60のしかなくて…(´;ω;`)
    だから余計欲しくなっちゃってかなぁり迷ってるんですよー(´;ω;`)
    もっと早くそれがあればよかったのに…_(┐「ε:)_

• 9月7日

短肌、コンビともに10枚ずつあります。なんやかやで汚れたり、天気が悪くて乾かないで10枚あって良かったです。短肌はそんなにいらなかったかなと思いますが、これから寒くなるので重ね着に使えるのでこちらもあって良かったかなと。
生まれてくる大きさによってもサイズアウトする時期が変わります。うちはもうすぐ3ヶ月ですが、ようやく5kgになったところなので50-60はまだゆったりしてます。

• にゃんす🐱

にゃんす🐱

やっぱり産まれてくる大きさは個人差があるから難しいですよね(´・ω・`;)
    迷うなぁ…

• 9月7日

60-70とかのサイズでしたら5ヶ月くらいまで着れると思うので私だったら60-70かいます!
50-60はほんと一瞬です(¯―¯٥)

• にゃんす🐱

にゃんす🐱

そうですよねぇ…
    欲しい服が50〜60のサイズしかなくてその上のサイズがないので余計迷ってるんです(´;ω;`)

• 9月7日
もこもこ♡♡

私も50から60はすぐ着られなくなる、でも最初から60とかにすると大きくて肩がでちゃうと聞いて50から60を2枚と50から70を2枚に着ぐるみ2枚買いました(*˙︶˙*)☆*°

あとはたりない!ってなればネットありますしお店も近いので買い足しでやりくりしようと思ってはいますが、まだ週数あるので可愛いさに負けて買ってしまいそうですけどね(ಡωಡ)ニヤニヤ

• にゃんす🐱

にゃんす🐱

誘惑に負けちゃいそうです(笑)
    出産後は実家に帰るので実家の方にはなくてそれをゲットするには今しかないからかなぁり迷います(´;ω;`)

• 9月7日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

今しかないとか余計に誘惑に負けてしまいそうですね(笑)

私なら2枚じゃなくどっちかにして我慢ですかねw

• 9月7日
  • にゃんす🐱

にゃんす🐱

最悪どっちか我慢して一着買えばたぶん心残りはあっても買わなかったよりは満足しますよね(笑)
    あーそんなこと言われたら買っちゃうじゃないですかー(´⊙ω⊙`)(笑)

• 9月7日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

!!
    余計誘惑しちゃいましたか(ಡωಡ)ニヤニヤ

赤ちゃんにたくさん着替えてもらいましょ♡♡(笑)

• 9月7日