※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
子育て・グッズ

ベビーベッドを使っている10か月の赤ちゃんがつかまり立ちを始めた際の対策について教えてください。お昼寝時に目が届かないため、心配しています。

生後10か月てす。
つかまり立ちを始めました。

今ベビーベッドに寝かせているのですが、つかまり立ちをすると、柵が胸あたりにきている状態です。
身を乗り出したら、落ちると危ないのですが、もうこの時期はみなさんベビーベッドはやめているのでしょうか?
心配で、何か対策しなければと思っています。

お昼寝はベビーベッドで寝室で寝かせているので、いつも目が届く範囲にいるわけではありません。
なので、余計に危ないので、皆さんの対策を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆっき〜

8か月でつかまり立ちを始めたんですが、ベッドから落ちてしまったので片付けました…😓一番低い位置にしていたので大事には至りませんでしたが💦
今はベビーベッドの敷布団のみリビングで使用しています。

• sakura777

sakura777

大事にならなくて、良かったです💦
    敷布団にするのがいいですよね。今大人がべッドだから、どうするか迷います。

• 12月30日

その頃にはベビーベッドやめました!
何かあってからじゃ遅いので😣
ベビーベッドは畳んでしまい、大人の敷布団にベビー布団かぶって寝ています😃

• sakura777

sakura777

とりあえず、ベビーベッドと大人のベッドをくっつけて、床に転落するのは防ぎました。
    敷布団が一番安心ですね。

• 12月30日
Kママ

もっと低くできないのでしょうか?
うちのものは一番下にすれば立っても乗り出したりできないので下の子生まれる直前まで使ってましたよ。(1歳半過ぎ)
もっと低くできないのならば使用やめてくださいね(><)

• sakura777

sakura777

ありがとうございます。
    高さは調整できないので、大人のベッドとくっつけて、フラットにしてみました。
    そのうち、敷布団になりそうです。
    安全第一で考えます。

• 12月30日