※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまゆ♡
ココロ・悩み

じいちゃんが食事に不満を持ち、話し合いが難しい状況。解決策を模索中。

義理のじいちゃん、ばあちゃんの
愚痴なんですが…,。
今ばあちゃんは脳梗塞の為8/18からずっと
入院しています。
その為、家事は私がやってますが
じいちゃんは糖尿病の為柔らかい食べ物を
好む為、私もなるべく柔らかい食べ物を
作っているつもりですが、自分の好きなおかずぢゃないと三角コーナーに捨てたり、冷ご飯がいくら残っていても、炊きたてのご飯ぢゃないと食べません。その言い訳する言い方にも腹が立つ為何もゆうことが出来ません。なんかいい方法ないですかね…

コメント

みみこ99

おいくつなんですか?

昔食べモノに苦労したはずのおじいちゃんおばあちゃんも食べ物を粗末にするんですねって言ってやるw

  • さかまゆ♡

    さかまゆ♡

    74とかぢゃないですかね?(´・ω・`)ホント腹立って言葉が出ません。

    • 9月7日
  • みみこ99

    みみこ99


    旦那さんに言いましたか?

    とりあえず、過去ちゃんと食べたメニューばかりだしてやれば無難ですf^_^;

    私は義母じゃないから同じように求められてもね(。-_-。)って感じですね

    • 9月7日
  • さかまゆ♡

    さかまゆ♡

    旦那にゆったら
    仕事終わって帰ったら
    ゆうらしいです😏

    今までそんな事された事
    ないんで怒りとゆうより
    ショックの方がでかいです😭

    • 9月7日
  • みみこ99

    みみこ99

    今回初めてポイされたんですかね?

    ならば何か理由があるのかもしれませんねf^_^;

    正直自分の旦那じゃないのにメンタルまで気を使ってあげなくちゃならないのは微妙な心境ですが
    同居しているならしなければなあないのかもしれませんね
    (; ̄ェ ̄)

    旦那さんに文句を言ってもらう前に出来たらそっとお話ししてみては?
    口に合わないならとりあえず捨てないで残して欲しい事
    何が原因なのか、ゆっくりと。

    • 9月7日
  • さかまゆ♡

    さかまゆ♡

    今回で2回目です!!

    • 9月7日
  • みみこ99

    みみこ99


    でも義母さんが入院してからずっとではないんですよね?

    二回目ならばなおのこと、2:1で責められたらあれかもf^_^;

    気が強くてデリカシーのカケラも無いじい様ってたまに居ます

    そんなんじゃないんですよね?
    多分言い訳する位だから悪いとは思ってそうですよ

    • 9月7日
えまりママ

作ったメニューをリストにして、食べた、捨てたを記入します笑
負けずにだします。糖尿病のレシピをわざとみえるとこにおきます。義父のためにしてることを言葉でいってもわからなさそうだし…。炊きたてがいいなら炊かせたらいいんです。義母じゃないんだから…。
って厳しいですかね(^^;私は義母の代わりは嫌です…