※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
子育て・グッズ

病院の離乳食教室への徒歩移動で、ベビーカーと抱っこ紐どちらが良いか悩んでいます。歩いて行くため、7kg超の重い娘を抱っこしなければならず、抱っこ紐は使えず。ベビーカーは便利そうだが、置き場所や預かりに不安があります。

徒歩25分のところにある病院の離乳食教室に行きます。
みなさんなら、ベビーカーと抱っこ紐どちらで行きますか?理由もお願いします!

・車が使えないので歩いて行きます。

・娘は現時点で7kgオーバーですごく重いです。

・その頃は4ヶ月になったばかりです。今はまだ首が完全にすわってないのですが、その頃にはすわってるかなという感じです。

・抱っこ紐は、エルゴです。インサートを持ってないので、首がすわるまで使えず、まだ一度も使用したことがありません。

ベビーカーが楽だと思ったのですが、病院で置き場所があるかなーと心配ですし、預かってもらうのも悪い気がします。

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

いちご

私だったら抱っこ紐持参でベビーカーで行って、ぐずったら抱っこしますね。
赤ちゃんのいるママ達の教室なんですから、ベビーカー置く場所はあるはずですよ。

• はるす

はるす

コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほど!2つ使いは思いつきもしませんでした(>_<)お恥ずかしい...
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日
  • いちご

いちご

ベビーカーで突然ぐずられると本当に困りますからね(>_<)
    これからベビーカーでお出かけの時は抱っこ紐も必須ですよー!!

• 9月7日
  • はるす

はるす

返信ありがとうございます(*^^*)
    ですよね(>_<)今の所ベビーカーでグズられたことはないですが、突然そういうこともありますよね(>_<)
    抱っこ紐持参でベビーカーで行くことにします^^
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月7日
まりりん

ベビーカーで行って院内は抱っこ紐にします(*'ω')ノ

さすがに抱っこ紐で25分しんどそう…。

置き場所なかったら、ずっとベビーカーに乗せて移動します。

• はるす

はるす

コメントありがとうございます(*^^*)
    その手がありましたね!まったく思いつきませんでしたー^^;抱っこ紐ならそこまで荷物になりませんしね!
    私も25分歩くのはきついなーと思ってたんですよ。ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日