※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後4か月の男の子で、グーンのおむつを使っていたが、背中漏れが起きた。他のメーカーも試しているが、体型による違いや寝返りの影響も気になる。良かった・ダメだった点を教えてほしい。

生後4か月の男の子です。
出産した病院はグーンで問題なかったのですが、退院後からずっとパンパースを使用してきました。
最近、グーンのサンプルが沢山あったので、たまたまグーンのテープタイプSを使用したところ、ちょうど両脇を抱えている時にブリブリーっとうんちをしたため、そのままおむつ交換で開けてみると背中にどばーっと漏れていました😭
グーンって背中漏れしやすいのですか?
パンパーステープタイプSで背中漏れをしたことが無かった(パパが付け方甘くて股周りからちょい漏れはありましたが)ので非常にビックリです。
しかも出先ででした😱
パパも居たのでなんとか着替えまで手伝って貰えましたが、一人の時だったら心が折れるレベルでした😫
うんちは1日1回~2回程度なので1回の量はそこそこ多いと思います。

今色々なメーカーのおむつを試して合う物を探しているところです。
3か月で寝返りしてしまい、ぐるんぐるん回ってしまうので、テープタイプとパンツタイプの両方で様々なメーカーのダメだった点、良かった点教えて下さい!
やはり体型にもよりますか?
うちは身長高めの細身タイプです。

コメント

ぺっぺ

ムーニー使ってます。テープはたまに漏れますが パンツは背中漏れ予防があるので 漏れることは今のところないです。

• まめ

まめ

パンツタイプは漏れないのですね!
    他に試したメーカーはありますか?

• 12月28日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

パンパースとグーンのテープ使いましたが 漏れました。あとパンパースは生地が固く、お尻が荒れたのですぐやめました。

• 12月28日
  • まめ

まめ

たしかにパンパースはゴワゴワしてますね!
    うちはパンパースでトラブルは全然無いので、その子によって合う合わないがあるのでしょうね😫
    参考にさせていただきます。

• 12月28日