※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおかお
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹が治りつつあるが、乾燥で皮剥けが酷い。ベビーローションや馬油を使っても改善せず、皮膚科に行くべきか、他の対処法が知りたい。頭も皮剥けやフケが気になる。

もうすぐ2ヵ月になる娘が、最近まで乳児湿疹が酷く、病院でもらった塗り薬を塗っていました。
しかし最近湿疹は治りつつあるのですが、乾燥が酷く皮剥けばかりしてしまってます。

ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーローションや馬油を塗ったりしていますがすぐまた皮剥けが出てしまいます(>_<)
皮膚科に連れていくべきか、何か他のローションなどで治るものでしょうか?
頭も皮剥けなのか、フケみたいなものがよくついてしまいます。。

何かオススメのものがあれば教えて下さい!!

コメント

ななみ

2カ月位の時、眉や頭皮にフケみたいのがついてました。
保健師さんや助産師さんから、湿疹はなるべく何も付けないようにと言われてました。乾燥が大事とも言われました。
小児科でもオイルは毛穴がつまるから、使うならローションと言われました。
フケみたいのは、石鹸で洗って、よくすすぐようにとのこと。
何も付けずに自然に治りましたよ!

• りおかお

りおかお

何もしない方がむしろ良いのでしょうかね!(>_<)
    乾燥が大事なんですね!!このまま様子を見てみます。ありがとうございます!

• 12月28日
  • ななみ

ななみ

お大事になさってくださいね🍀

• 12月28日
もも

病院でもらった塗り薬とは何ですか?

• りおかお

りおかお

コンベッククリームというものです!

• 12月28日
  • もも

もも

ヒルドイド、という保湿剤で良くなりました!

• 12月28日