※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

生後6日の娘を混合で育てていますが、乳頭が傷ついていて苦労しています。皆さんはどのように対処していますか?乳頭保護器も試してみましたが、うまくいかず困っています。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

生後6日の娘を混合で育ててます。
おっぱいの吸わせ方が浅く、乳頭が傷だらけです。ミルクをあげても口が寂しいようで、おっぱいを吸わせた状態じゃないとなかなか夜は寝てくれません。

このような時皆さんはどう対処していますか?また、していましたか?

乳頭保護器も購入して試してみましたが、イマイチしっくりこなくて、かろうじて左乳だけは、なんとか持ちこたえているので吸わせながら寝せてますが、右乳はもう限界で搾乳でなんとかしのいでいます。、

なかなかすぐには返信できませんが、先輩ママさんアドバイスよろしくお願いします!

コメント

ローラ

あたしのとこは寝かせる時だけおしゃぶり使ってましたし、今もそうしてますよ!

• なる

なる

まだ生後6日ですが、おしゃぶり使ってもまわないですかね?

• 12月28日
  • ローラ

ローラ

甥っ子も我が子もPigeonの0ヵ月から使えるものを使ってました(^-^)

• 12月28日
  • なる

なる

そうなんですね✨検討してみます^^

• 12月28日
  • ローラ

ローラ

うちの子は家事したりちょっと一息つきたい時におしゃぶりしたら落ち着くんでかなり使ってます^ ^
    今となっては寝ぐずりの時におしゃぶり加えさせたは5秒で寝るので助かってます(^O^)

• 12月28日
  • なる

なる

それはすごい!
    5秒で寝るんですね(笑)
    まだまだ新米ママでなにかといろいろ心配になります😨

• 12月28日
ママリ

私も自分のおっぱいじゃなきゃダメっていうのがしんどくて、早くからおしゃぶりに頼ってました😆一人で世話する時間が多いと、待たせたりする時に役に立ちますし、変に赤ちゃんに我慢させるよりはいいかなって思ってます💓

• なる

なる

確かに、一人でやってると待ってる時間ギャン泣きですもんね😨

• 12月28日
えーなん

私はおっぱい咥えさせてました(笑)
おしゃぶりは嫌いで吐き出されてたので(°▽°)
乳頭保護のクリーム塗ってますか?
私も陥没乳頭だったため形が悪く、逆に子どもはやる気満々で吸引力すごくて産後3日目から血豆だらけでした💦
ランシノーを塗りながら耐えて2週間頃には無敵の乳首になりましたよ!
赤ちゃんが舐めても大丈夫なので授乳後すぐ塗ってました!

• なる

なる

塗ってます😭血豆が吸われてるうちにふやけて血みたくなりますよね😭

わたしはピュアレーンつていうの使ってます!

あたしも無敵の乳首になりたいです😭

• 12月28日
  • えーなん

えーなん

耐えるしかないですけど、いつのまにか無敵の乳首になってますから頑張ってください!
    今じゃ咥えたまま引っ張られても全然ですよ(笑)

• 12月28日
  • なる

なる

頑張ります😨
    昼間は余裕あるので搾乳に頼ってます😭でも搾乳すると減るってネットに書いてあったのであんまりやらないよーにしたいと思います😔

• 12月28日
  • えーなん

えーなん

私は搾乳するのがめんどくさくて歯食いしばりながら飲ませてました(笑)
    搾乳すると減るって言いますよね💦
    早く楽になるといいですね💦

• 12月29日
  • なる

なる

最強の、乳首を手に入れたいです😔
    頑張りたいと思います‼️

• 12月29日
ゴロぽん

おっぱいは強くなるので我慢して吸わせてました😭
なるべく深くくわえられるまでやり直したり…
吸ってない間はピュアレーン塗ってサランラップで保湿。
混合で搾乳してると出なくなると言われたので💦

• なる

なる

やっぱり出なくなるんですね😨あっあたしもサランラップで保湿します!

• 12月28日
なる

頑張ります😭
昼間は余裕あるので搾乳に頼ってます(笑)
夜中は痛みに耐えます😭