※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家族・旦那

義両親が嫌い...😣お正月も遊びに行きたくない!義両親の嫌いエピソード書…

義両親が嫌い...😣
お正月も遊びに行きたくない!!
義両親の嫌いエピソード書いて、ストレス発散します😂
共感してもらえたら嬉しいです😂
皆さんも良ければ、エピソード教えてください!


うちは
・旦那と交際中、隠れて義母が私の店(アパレル)に私の事を見にきていた
・初めて義母に会った時、痩せたよね〜?!と言われた
(店に私の事を見にきていたから。笑)
・交際中、義母の同級生の友達(たまたま私のご近所さん)
まみたすさんってどんな人??とリサーチしていた

・娘が生まれ、名前を杏(あん)にしようと思い、
出産後入院中に旦那と「あんちゃーん」と呼んでいたら
「アンちゃん(にいさん)みたいでかわいそう〜」と言われた

・入院中、来るたび毎回「抱き癖つけないでね」と言われた
・娘はぷくぷく大きめで、成長曲線MAXギリギリなんですが
「将来デブになったらどうするの〜肥満児は嫌よ〜」と言われる
母乳しか飲んでないんですけど、どうすれば??😑

・お宮参りの日
お宮参り→お昼ご飯→写真撮影と予定していたのに
当日の朝にお宮参りに行ったら帰ると言いだした義両親
ご飯屋さん予約してないなら別に良いでしょ?と。(笑)
その後また連絡がきて、やっぱり行く。と。
コロコロ変わって面倒くさい!

・お食い初めの食事代を、娘のお祝い金で支払う義父
・育休中の私に、勝手に自分が良いと思う職場の求人票を渡してくる義父。
私は今の職場辞める気ない😑

・孫を義実家に連れて行っても、喜んでるのは小一時間で
その後は各自、部屋に行ってリビングには私達夫婦と娘だけ。
帰る時も義父は昼寝してて出てこない。
片道1時間かかるのに、そんな感じなら行きたくない😑

・旦那が、義父に「まみたすが育児頑張ってるけど大変そうだ〜」
と言ったら「保育園に預ければ?」の一言で終了。


他にも色々あるけど、思い出せない事もありすぎる😂
義両親とは合わなすぎる〜〜😂
旦那も義両親の感覚はおかしい。という事に気付いてくれてるのが唯一の救いです(>_<)

コメント

ドキンちゃん

いや~、すごい義両親💦💦
これは、嫌になる!まみたすさん耐えててすごいです!!

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅れてしまいすみません💦

    義両親やばいですよね😂
    同居でないのが、唯一の救いです(笑)

    • 1月4日
みぃmama*

仕事だと思って、顔を見せたら30分程度でさよならしましょ😊
各自部屋に行った時点で、わたしたちも失礼しまーす!
ですね😊

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅れてしまいすみません💦

    それ良いですね!早々に帰るようにしたいです😂
    でもそれなら片道1時間かけて義実家まで行かなくて良いかな?!ってなります😂笑

    • 1月4日
はち

・2人目里帰りをするのですが、上の子を産前産後のトータル3ヶ月私が預かりたい。(息子は出産時1歳3ヶ月。里帰り先は隣県)ふざけるな←

・平気でハエが止まったご飯を息子に食べさせようとする。汚い。

・夏場、自分の汗ふき手拭いで息子を拭いた。汚い。

・私達家族に対して過干渉すぎる。

・私が産婦人科から安静と言われているにも関わらず義実家へ来いが異常。(車で1時間)

まだまだありますが、とにかく好きになる事は無いですね💗😨(笑)

周りの友達に色々聞くとか気持ち悪すぎですね😨

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅れてしまいすみません💦

    はちさんの義両親もやばいですね😨💔
    安静の意味わかってます??って言いたくなります(笑)
    私も好きになる事はないです!笑

    • 1月4日
ばいきんまん

ムカつきますね
うちの義理両親も遊びに行っても全く喜ばずずっとテレビ見てます
なのに義理妹の子どもにはおもちゃとか色々買い与えていて差をつけられてムカつく

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅れてしまいすみません💦

    テレビ見てるなら、連れて行かなくても良いよね?ってなりますね😨
    そして義理妹の子供との差、信じられません!!
    孫に差つけるなんて人間性疑います😨

    • 1月4日
まい

私も嫌いです!!
私は正社員で働いているのですが今の会社を辞めて子育てをしながらパートとかで仕事を探そうと思っていたのですが、お義母さんも45歳で正社員で働いていて新築の家をお義母さんと私の旦那二人の名義で建てた家が完成してその家に私が同居する予定でいるのですが、「私が仕事を辞めて子育てするから心配しないで!家のローンもあるし稼いでもらわなきゃ困るから!」と勝手に決められて言われました。さらに同居は一年後からにしてほしいなどと言われました。生まれたばかりで大変な時は来て欲しくないんでしょうね(笑)なのに光熱費は払ってほしいと言われました。住まない家の光熱費を私が払ったりお義母さん名義であるのに私と旦那二人にお金を出させてローンを返そうという意味がわかりません💦

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅れてしまいすみません💦

    いやー義母さんもなかなかですね😨💦
    あなたの子供じゃないから!って思います(笑)
    ローンもあるんだから働かないとですよね(笑)

    • 1月4日
かのしの

あー…なんかわかります(^_^;

義両親にとっては所詮孫なんです!
娘さんを育てるのは両親であるまみたすさんたち夫婦です!
気にしないのが一番です!

うちも義父が、自分が抱っこしたい時だけ連れて行ってみんながごはん食べてて食べ終わった義父に抱っこしててほしいと言ったら抱き癖ついたらいかんとケータイいじってた時はイラっとしました。調子いいなぁ💢と思いました。
2歳になった娘は義父大好きで自分から寄って行ってますが私も妊娠中で抱っこできないので助かってます(笑)

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅れてしまいすみません💦

    孫って責任ないから、可愛くて仕方ないみたいですよね💦
    義父さん調子良いですね😂
    でも娘さんが義父さん好きで懐いてるなら良いですね!

    • 1月4日
まっきー

交際中、初めて義母と会った時
「付き合うだけならいいけど
嫁ぐ気ないなら結婚は認めません」
っと言われたり
私の血液型を聞いてきたと思えば
「AとBは相性悪いんだよ~」
っと言われる始末。
(私はA型で旦那はB型ww)

入籍して家を建てる時になれば
「私はこっちがいいな~」
っといろいろ口だされたり、
子供を出産し名前を決めてから
「名前を変えろ!」っと言われました。

今では
もう生理的にうけつけなくなり
顔も見たくありません。

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅れてしまいすみません💦

    まっきーさんの義母さんもなかなかですね😨
    よく面と向かってそんな事言えるなーと思いますね!
    ちなみに、うちは旦那A型、私B型ですよ!笑

    • 1月4日
さわ

出産予定日前日に6時間かけてうちの家に来た事。義理両親2人なら定年してるから問題ないけど、翌日からまた仕事がある娘(旦那の妹)を一緒に連れてきた。予定日なんだから実家に帰りなさい!と追い出され、実家に帰ってからもまだ産まれないの?と毎日連絡。本当は産まれる当日まで旦那と居たかったのに…と、産まれる日まで毎日泣きました。結局産まれたのは予定日から四日後。妹は1度帰って産まれてからまた6時間かけて来ました。一生忘れません。

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅れてしまいすみません💦

    家に来るのもあり得ないし、実家に帰らさせるのも意味わかりませんね😨
    こっちの都合とか気持ちとか全く考えてくれてないの信じられないです💦

    • 1月4日
deleted user

そういう義両親には、あまり会わせたくないですね💧

私の義両親の話ですが。
・旦那と結婚する前から義母が『子どもが1歳になったら積み木買ってあげる!』←は?って感じです。
・実際、子どもが朝方生まれたんですがその数時間後、アポ無しで面会に来られる。しかも他のお子さんと見比べて『やっぱ、うちの子が可愛い』←お前の子どもじゃない。
・義母がうちの子を抱っこして、義父に『抱っこする?』って聞いて義父は『怖いね~』って言いながら長時間抱っこ。←義母が抱っこするか聞くな。そして、義父は、怖いなら抱っこするな。

…と他にもいろいろあります💦

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅れてしまいすみません💦

    アポ無しで面会に来るなんて信じられません!
    しかも産後で疲れてるのに😨

    『お前の子供じゃない』
    すごいわかります😂笑
    は??ってなりますよね(笑)

    • 1月4日
ケニー

私は義父があんま好きぢゃないです😂
子どもが一生懸命、ズリバイしてもう少しでおもちゃに手が届くところで抱きあげます😭
どんなに嫌がっても無理やり抱っこし続けます😂
義母に怒られて、床に置くとさっさと自分の部屋に帰ります😂
ごはんのときも酒のつまみを食べさせておいて、やめな!ぷーしなってお前があげたんだろって思います😂
下の子のときの里帰りであ、あたしこの人無理と思ってから、嫌なところしか見えてこなくなりました😁

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅れてしまいすみません💦

    義父さん、あり得ないですね💦
    子どもが頑張ってるんだから、そんな意地悪しなきゃいいのにって思います😨
    一度、嫌なところ見えると
    もう無理だってなりますよね😂

    • 1月4日
  • ケニー

    ケニー

    これだから、あなたの子どもはこんな風になってしまったのかと思いました😁
    簡単にゆうと過保護です😂
    私は旦那の教育もしてます😂

    • 1月13日
deleted user

義母さんストーカーみたいで気持ち悪いですね(;o;)

うちは初対面で義実家の猫のエサ代を払えと言われる。出産後初めて上の娘を抱っこしようとしたら抱き癖がつくからやめろと言われる。旦那(独身時代から)の虫歯は私のせい。嫁いびりしながら旦那と義父の前では私と仲良くしたいだけなのに~と泣く等々書ききれないくらい私も大嫌いです(´・ω・`)

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅れてしまいすみません💦

    本当気持ち悪いですよね💦
    息子が可愛くて仕方ないのかもしれないけど
    こっちの身にもなってみてよって思います😨

    抱き癖、うちも本当言われます💦
    面倒なので聞こえないふりしてます。笑
    嫁いびりしてるくせに、演技して泣くのやばいですね😨

    • 1月4日
ムームー

最低な義両親ですね!
ご主人が真っ当なかたで良かったです😃

うちは家事育児全部嫁のあなたがするのが当たり前よ〜うちの息子、家事育児やるほうでしょ?って言います🤣

失礼ですが、息子さん女の私と稼ぎ同じですよ〜!
高収入ならまだわかりますが!家事育児も協力してやろうと夫婦2人で決めたんですよ〜!!口出ししないで〜〜って思ってます🙂笑

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅れてしまいすみません💦

    本当な旦那が考え方ズレてなくて良かったです(>_<)!
    高収入なら、、ってそれ本当にわかります(笑)
    うちの旦那も私と稼ぎほとんど変わらないので😂

    • 1月4日
  • ムームー

    ムームー

    返信気にしないでください😃私もできるとき返信な人なので大丈夫ですよ☺️

    • 1月4日
fyuzu1247

悪いご両親ではなさそうですが
たぶん質問者さんと気が合わないんでしょうね^^;
上の3つは、まぁそういう親もいるかなって思いますね。
昔はよくある話ですよ、身辺調査。
今でも旦那さんの職業や家柄によっては本格的な人雇って素性調査しますから。

他のは、カチンとくる感じの言動が多くて、質問者さんが振り回されてる感じひしひし伝わってきます…

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅れてしまいすみません💦

    身辺調査怖いですね💦
    旦那が高収入だったり、お偉いさんなら
    まだ分かりますが、私と稼ぎもほとんど変わらないのに
    義母なんなの?と思ってしまいます💦

    • 1月4日
momo

わかります!
ほんとえ?て思うこと大量ですよね!

基本的に
若ぶっていて、
ブランド好き過ぎて自慢がすごい
選挙に行った事がない
自分好きでやたら鏡を見てる
人の話を聞いてない
目が笑ってない
気性が激しく二重人格
みたいな人です。

あとは大分うっとしいことあり過ぎて
今年は我慢ならずに喧嘩しました(笑)
そしたら、なんか泣いて謝ってきましたが
多分変わってないです。
でも私は怖いもんなしです( ̄∇ ̄)

お正月も母の日も行事全てスルーできたら有難いですよね( ̄∇ ̄)(笑)

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅れてしまいすみません💦

    今あげている点だけでもヤバイですね💦
    喧嘩したんですね!すごいです😂
    怖いもん無し!羨ましいです😂

    本当すべてスルーしたいですよね(笑)

    • 1月4日
ちゃおすけ

まみたすさんの義母、何様なんですかね!わたしそんな事言われたら絶対無理です…。

わたしは同居中の義父の武勇伝書きます( ˟_˟ )
・1日2箱半のヘビースモーカー。妊婦がいてもお構い無し、呼吸するように家中でタバコをぷかぷかします。
・食事はこぼすこぼす。机の上はベチャベチャ、机の下は食べこぼしテロ。見兼ねて大皿→1人ずつ配膳に変更するも効果なし。
・おかずは人の分まで食べ尽くす。4人家族に対し唐揚げ20個作っても1人で15個くらい食べる(わたしは1個も食べれません)。
・湯舟に浸かる前に体洗わない。かけ湯すらしない。手拭き用のタオルを持込み湯舟の中でゴシゴシ。もちろん一番風呂(泣)義父の入浴後わたしがもう1回風呂洗ってお湯張る毎日。

最近本気で殺意湧きます。もうすぐ赤ちゃん生まれるのに…泣