※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

37w0dで産まれた子と42wで産まれた子とかだと成長具合に差は出ると思い…

37w0dで産まれた子と
42wで産まれた子とかだと

成長具合に差は出ると思いますか?

たとえば42wで産まれたら
37wの子より1ヶ月分長くお腹の中で成長してるから
産まれてからの成長のタイミング(首すわりとか寝返りとか歩くのとか)が早かったりするんでしょうか?

すごい分かりづらくて申し訳ないんですが図を描いてみました💦

コメント

0..2mam

そこはお腹にいた期間とかは関係ないと思いますよ。ただの個人差だと思います^ ^

• まー

まー

コメントありがとうございます!!
    そうですよね✨
    こういうことはあり得るのかな?!と気になって質問させていただきました☺️!

• 12月28日
アリス

おお、なるほどーーー(°_°)
すごく興味あります!
統計とりたいですね(°_°)!!

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    個人差だろうとは思いつつもこういう可能性はないのか?!と思って気になってました😂!!
    統計取ってみたいですよね笑

• 12月28日
えっちゃん♡

あまりにも生まれるのが早くなければ関係ないと思います‼
息子も予定日より2週間早く生みましたが、寝返りは3ヶ月前にしてましたよ😊
予定帝王切開だったので息子のタイミングで生まれた訳でもないので、生まれてからの成長は赤ちゃんそれぞれの個性かなと思います✨

• まー

まー

コメントありがとうございます!!
    そうですよね!!早産ではなく正産期ならもう個人差ですよね!!ありがとうございます💕!

• 12月28日
♡ちひろ♡

個人差でしょうね(( ・ᴗ・ )
そー思ってます(笑)

3番目が37w0dで帝王切開で産みました( ・ᴗ・ )

全てがゆっくりの成長です( ・ᴗ・ )

ですが
これもこの子の個性だよねー
と思ってます( ˊᵕˋ )

• まー

まー

やっぱり正産期内に生まれてればあとは個人差ですよね!
    みんな違ってみんないいですね💕

• 12月28日
abc

その子次第だとは思いますが少しは関係あると思います。
二人目が36週で産まれたんですが、首すわりとか離乳食とかの成長速度はは育児本より1ヶ月後ろに合わせていーよと保健士さんに言われました。でも実際は40週で産まれた一人目と変わらず2ヶ月でほぼ座ってますし体重も同じ時期の長女より重いです(笑)

お腹の中で羊水をのんでうんちを出す練習をするみたいなんですがそれはきっと出来てなかったのかうんちが下手で便秘気味になっては不機嫌の繰り返しでしたがそれも3ヶ月になってようやく落ち着いてきました。長女は産まれてすぐから快腸だったので大きく違ったなぁと思うのはそのくらいです

• まー

まー

ほぼ個人差ですよね😂!
    早産とかだと修正月齢?みたいのがあるのを聞いて、
    正産期でも1ヶ月差が出るのは関係してこないのかな?と不思議に思いまして質問させていただきました!
    兄弟でも結構違いが出てくるんですね✨ありがとうございます!

• 12月28日
あずたろ

41w6dで緊急帝王切開で生まれました。もうすぐ4ヶ月になりますが、まだ寝返りは全然しそうにありません(笑)個人差あると思います😊