※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

義実家が寒いです。お金ないわけじゃないのに超節約生活してます😵待機電…

義実家が寒いです。
お金ないわけじゃないのに超節約生活してます😵
待機電力がもったいないから使わないコンセントはいちいち全部抜く。
給湯器も使わない時は必ず切る。
暖房もほぼ使ってなくてみんな厚着で付けたとしても温度低い。
お湯を使う時もお湯になるまでの水がもったいないからバケツに溜めておく。
など、キチキチした生活で疲れます😵
去年この時期に初めて行ったら寒くて眠れず、お風呂も極寒で脱衣所に出られませんでした😵
中古物件でお風呂に暖房付いてるのに付けたことないそうです。

0歳児がいるし、冬越すまで行かないでおこうと思ってるんですが、いいですかね?
それか正月くらい我慢して帰るべきなのかな?と。
帰って来なさいとか何も言われてない感じですが🙄

コメント

るりり

行かなくて良いと思います。
義家族の習慣を変えるのは難しいとも思いますし、赤ちゃんの居心地、安全面最優先で🆗です♥️

  • ゆうたん

    ゆうたん

    ですよね😵
    ありがとうございます😊

    • 12月28日
deleted user

行くなら、そこは厚かましくしたらいいんじゃないですか?

子供が風邪引くから暖房つけまーす!とか、シャワーも浴室寒いから流しながらじゃないと温まらないのでーと言ったり。

風邪引いて病院にお金持って行くこと思ったら安い話なのにー。
何のための暖房?てなりますよね。わたしなら子供のためなら遠慮しません笑

  • ゆうたん

    ゆうたん

    ほんと何のための暖房?って感じです😓
    遠慮しちゃって無理そうです😣
    旦那に言ってもらおうかな(>_<)

    • 12月28日
deleted user

凄い節約家ですね💦
自分だけならまだしもお子さんが小さいなら流石に行かせられないです、可哀想ですし何かあったら嫌ですから😞
ただ一言挨拶には行った方が良いかもですが、すぐ帰った方が良いですね💦

  • ゆうたん

    ゆうたん

    遠方なのですぐ帰るってわけに行かず💦
    近い方が泊まらなくて済むからいいかもですね🙄

    • 12月28日
deleted user

行かなくて良いと思います。
まだ小さいし。うちも行かない予定です。

もし行ったとしても、絶対部屋を暖かくするようにしてもらってください。
赤ちゃんに電気代を節約させるなんてクズ人間です。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    ですよね😣💦
    もう少し旦那と相談してみます⭐️

    • 12月28日
さぁたん1212

うちもそれで困ってます。夏はエアコンがないので遠回しに断りました。さすがに全く連れて行かないのはまずいと思い年末に行くことにしたのですが…冬は全室ストーブです(ストーブつけるだけマシでしょうか…)。
子供が動き回るので不安で仕方ないです。
離乳食も電子レンジがなく冷凍や温めができないのでベビーフードは湯せんできるものしか食べさせられません。ストック作って冷凍できないので本当困ります…
何より子供の物全て持参しなければいけないので行くだけでお金かかかるしすごい荷造りにうんざりしてます。
私もできれば行きたくないです。