※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2ヶ月経過しても悪露が続き、傷もまだ少し痛む状況。悪露や痛みはいつ頃になくなるでしょうか?

10月25日に帝王切開にて出産し、2ヶ月と少し経過しましたがまだ悪露が続いています。量は多くないのですが、終わりかな?と思う日があればまた出血したりします。血もまだ茶色ではなく赤いものです。帝王切開なので自然分娩の方よりは長いとは思いますがこんなに続くものなのでしょうか?傷も膿んだりはしていないですが、奥?というか、まだ少し痛みます。悪露や傷の痛みみなさんはどれくらいでなくなりましたか?

コメント

ちゅキティ

今月6日に出産しましたが、悪露は終わりかけです。傷も身体の向き次第ではちょっと痛みますがほとんどありません。

• キティ

キティ

早くも終わりかけなのですね!回復が早そうでなによりですね😁

• 12月30日

帝王切開でしたが
悪露は1ヶ月で終わり
2ヶ月目で生理は再開しました😓
2ヶ月には傷の違和感や痛みは全くなく
たまに傷が痒いぐらいですo(・x・)/

• キティ

キティ

わたしも痒みもあります。悪露一ヶ月で生理も2ヶ月できたのは順調な回復だったのですね✨

• 12月30日
とんとん

こんにちは!
私も帝王切開で出産しました。
私の場合、赤い出血は10日くらいで終わりました!産後1ヶ月で全く出血は無くなりました。
帝王切開って赤ちゃん出した後にお腹を洗うって聞いてたんで、悪露も早く終わるって思ってましたし、実際あまり出血しませんでした…。

傷については、産後2ヶ月くらいであまり気にならなくなった気がします。
でも、生理再開して生理が来る前と排卵の時、寒い日などたまーに傷口が痛みます😢

• キティ

キティ

生理再開で傷が痛むんですね!血が増えてきているので、もしかして今のわたしの出血は悪露からのそのまま生理開始とかなのかもしれないですね。まあそんなことがあるのかどうかはよく分かりませんが😅💦💦

• 12月30日
あもされ

帝王切開で9月20日に出産しました。

退院後1週間くらいして、一旦は止まったのですが、また、しばらくしたら出て、止まってを繰り返して、完全に止まったのは、2ヶ月過ぎてからでした❗

傷も最近やっと痛くないかな?っていうくらいにはなりました😄

子供達3人とも帝王切開ですが、毎回こんな感じです🎵

• キティ

キティ

繰り返しになる場合もあるんですね!わたしもそのパターンなのかもしれませんね😊傷も意外と長く痛みが続くので心配でしたが他にも同じような方がいて安心しました。

• 12月30日