※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maeta
ココロ・悩み

不妊治療を辞めて自然妊娠した方いますか?自然排卵できず、卵管造影も考えていますが、気持ちに余裕がなくて悩んでいます。自然妊娠の経験を聞きたいです。

不妊治療辞めた途端、自然妊娠した方いますか?
多嚢胞卵巣で自然排卵できません。
近々卵管造影も考えてますが…
気持ちに余裕なくて、ちょっとやめてみやうかなって考えてます。

自然妊娠できたよって方いたら、お話聞きたいです。

コメント

ぴっぴ

長男の時、治療に疲れ…
「もう、辞めた!!」
って言い切り、辞めて1ヶ月後に妊娠しましたよ(^^)

多分、治療がストレスだったんだと思います!!

辞めてリセットするのも良いかもしれませんよ♬*゜

deleted user

私も同じ疾患でした。
排卵もせず、どうしたものかと。
卵管造影などもしました。ピルを飲んでいましたが、辞めたとたん、自然妊娠しました。
ピルを止めて、排卵したところで自然妊娠したようでした。
排卵自体してないので、避妊も気にせず婚約者と仲良くしていた結果でした。
先生には無欲の勝利と言われました。

この疾患はとにかく生活習慣の改善、健康に痩せることと言われました。太り気味でしたのでスポーツジムに通い、食生活も改めました(^ω^)

あまり思いつめず、生活習慣の改善から考えてはいかがでしょうか?もうされているかもしれませんが(^ω^)

conme

人工授精の日精子が少なくて
当日中止になりました(°-°)
すごくすごく落ち込んで病院に
いくのをやめたら次の月に
妊娠していました。
卵管造影をして2ヶ月後だったので
ゴールデン期間も関係あったの
かな?と思いました!
卵管造影する価値はあると私は
思っていますよ!!

ひぃ✳︎

不妊治療で人工授精までしましたが妊娠せず治療辞めて1年半でまさかの妊娠でしたU・ω・U
自分なりにマカを飲んでみたり排卵気にせずしてみたりして正直なにが良かったかわかりません(○・v・)

かおんママ

2年欲しくてもできず、卵管造影をしてから半年くらいがゴールデンといわれ、人工受精を6回して、ゴールデン期間の半年も経っていたので、治療にも疲れ、思い切って1.2ヶ月治療を休む決意をしたら、次の周期で、すぐ自然妊娠しました。
わたしは原因不明と言われ、排卵も毎月していましたが、主人が、運動率悪めであったので、男性不妊外来に通いビタミン剤と、漢方を飲んで、二カ月がたった頃でした。
後、大好きカフェインコーヒーをやめ、ルイボスティーを麦茶代わりに夫婦で飲み、不妊鍼灸にも通い始めていました。

それらはしていましたが、不妊外来の待ち時間や、基礎体温もやめたし注射などのストレスから解放されました。
ただ、タイミングを自分たちなりにとり、回数も増やしました。

休むのに勇気はいりましたが、赤ちゃん欲しい気持ちに休みはなく、自分たちなりのできる範囲が良かったのかもしれません。

clover(*´∀`)

私前の旦那の時卵菅造影3回しましたが結果が悪く全く妊娠出来ませんでした😵

それから諦め結婚生活してましたが妊娠の事は関係なく離婚😞

そして月日がたち今の旦那と出逢い高齢ってのもあり結婚前提で付き合ってたので避妊しなくて今年1回の仲良しで妊娠しました❤

旦那にも自然妊娠出来ないと伝えてましたが一番私が妊娠したのが信じられませんでした❤

しかしお腹も出て胎動を感じ今は旦那と奇跡ってあるんやね❤って言ってます💕

若くないから色々体力的に大変ですが気合いで頑張ります🎵(^-^)v

ことり

私も多嚢胞でホルモンバランスは悪いし、3カ月生理こないとかザラにあって、検査、治療と1年半くらい通っていましたが妊娠せず…
少し病院休もうと休んでる月に自然妊娠しました!
ほんとにびっくりしました(ºロº๑)
そのあとさらに自然妊娠で2人産まれ、3人の母になりました。

ああ

同じ疾患です!

クロミッド飲んだりしたけど、だめで、造影検査もしましたが、痛いしお金かかるし、もーいやだ!とおもっていて。
クロミッドの次のゴナールエフという薬にかえるといわれました。
またお金かかるなーとおもっていて、これ1回したら、休憩しようとおもってたらできました!
発覚が新年明けたあとだったのですが、年末年始は、だめだーとおもってたので、飲んで食べて好きにやってました。

わたしの経験では、卵管造影をしたのがよかったかなーという感じでしたが、、、

休憩されて、旦那さんとプチ旅行とか行かれたり、2人の時間を楽しむのもいいと思います!◡̈

季ママ

なかなかできないなぁって思って、受診し多嚢胞性卵巣と診断されました。ショックで落ち込んでたら、その二週間後に妊娠発覚。自然妊娠でした。

しばらく、妊活辞めようと思った事でストレスが軽減されたのかな?とおもってます。
診断した先生が何度も多嚢胞性卵巣と診断したときの写真みてました

S.mama

私も多嚢胞性卵巣で、自然妊娠しました。
私はずっと、毎日3回の漢方薬治療と2ヶ月に一回デュファストンで生理起こしてました。
デュファストン飲まないと生理来ないです。
それで生理起こしても排卵しておらず、今の旦那と付き合い出してから、急に卵巣が腫れているといわれ、本当に自然排卵し、タイミング良く自然妊娠することが出来ました。
私の場合は、旦那と付き合う前の元カレへのストレスがハンパなかったので、今の旦那と付き合って心も落ち着いたのと、相性が良かったのかな?って思ってます。
ちなみに旦那とも最初は排卵誘発剤を考えてましたが、病院の先生からはまだ若いから、もう少し今の治療で頑張りましょうと言われてました。