※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YSM♡
子育て・グッズ

プロテインを粉ミルクに混ぜて飲ませるのはどう思いますか?味が変わるのが心配で、迷っています。

義母の友達が義母に「粉ミルクに混ぜて飲ませて!」ってプロテインをくれたみたいなんですが粉ミルクにプロテイン混ぜて飲ませてる方いらっしゃいますか?

私的にはプロテインを入れて飲ませていいものなのか分からないし味が変わって飲んでくれなくなるのも嫌なので出来れば飲ませたくないんです…。

皆さんは、どう思いますか😣?

コメント

さーたん

プ、プロテイン???
私なら怖いから絶対飲ませません。

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    そうなんです…💦
    筋肉ムキムキになるよ!とか言ってたみたいで😣
    怖いですよね😵

    • 12月28日
  • さーたん

    さーたん

    筋肉ムキムキ??
    そのお友達さん、頭大丈夫ですか?
    普通に怖すぎます。
    絶対あげたらダメですよ!!

    • 12月28日
  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    はい!あたえません!
    頭は大丈夫じゃないと思います。

    • 12月28日
来依

プロテインは、、運動しないものが飲んでも
ぶくぶくになるだけですし
乳幼児に飲ませるのはいかがなものかと、、、、、

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    栄養よ摂りすぎ?になってしまいますよね…💦

    • 12月28日
  • 来依

    来依

    今トレーナーの友人にきいたら
    成長期は絶対ダメって言ってました
    主に筋肉をつくるためのものなので
    体固くなったり身長伸びなくなったりするそうです
    あと胃に負荷がかかるそうです

    • 12月28日
  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    そうなんですね💡
    わざわざ聞いていただき、ありがとうございます!

    とりあえず義母の家に取りに行きますが速攻で捨てます!

    • 12月28日
  • 来依

    来依

    グッドアンサーありがとうございます!
    ちなみに、、余談ですがトレーナーの友人曰く
    たまにそういう相談されるそうですが
    結構プロテイン与えている人マルチ系に多いよ
    とのことです
    まじかって思ったので一応伝えておきます( ; _ ; )!

    • 12月28日
  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    そうなんですね😱…💦

    新米ママなので聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マルチ系!知人に幼稚園就学前から子供に飲ませてる人いて不思議に思ってましたが、確かに有名なマルチ系で納得しました(´-`)
    横から失礼しましたm(_ _)m

    • 1月15日
ママ

何のプロテインですか⁉︎
ミルクだけで栄養は十分とれるので、怪しげなものは絶対に混ぜません😱💦

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    まだ取りに行ってないので、何のプロテインとかはわからなくて…💦

    粉ミルクで十分ですよね😣

    • 12月28日
  • ママ

    ママ

    怖すぎますね…
    病院で粉ミルクには何も混ぜず、規定のお湯で作るように指導されたと伝えてお断りしましょう!
    無理矢理押し付けられたら、こっそり捨てていいですよ(>_<)

    • 12月28日
  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    そうですよね!
    私の家には来ないし捨ててもバレないですし貰うだけ貰ってきて捨てます!

    • 12月28日
みずたま

怖い……。絶対飲ませないです。

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    本当、怖いですよね…💦

    • 12月28日
あおママ

なぜプロテインを飲ませなければいけないのでしょうか(^^;?
私なら絶対飲ませません(>_<)

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    自分の子に飲ませてて良かったからとか言ってたみたいです😣

    • 12月28日
ママリ🔰

え……(゚ロ゚)
辞めた方がいいですよー。

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    ですよね😵辞めます…💦

    • 12月28日
みなみ

えっ、私は聞いたことないです....
メーカーが研究して、赤ちゃんに必要な成分を補えるように作ってるのに、わざわざ足す必要ってあるのかな...💦
むしろ胃に負担がかかって可哀想な気もします😥
メーカーや医者に相談して、多分必要ないって止められると思いますが....それを根拠に止めた方がいいと思います‼︎

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    そうですよね!
    可哀想なので与えません!

    • 12月28日
Maria

絶対にやめた方がいいですよ!
胃に負担がかかります。。

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    はい!辞めます!

    • 12月28日
MIKKO

赤ちゃん用に売られているものでなければ何のタンパク質かも分からないですし、アレルギーが出る可能性もありますね。
消化できなくてお腹を壊す可能性もありますよね。

粉ミルクは赤ちゃんのために最適なバランスで糖質脂質タンパク質などが配合されていますので、その最適なバランスを崩すことになります。

私なら飲ませません😊

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    そうですね、アレルギーとかも出ちゃうかもですね!

    新米ママなので分からないことだらけなので聞けて良かったです☺

    私も飲ませません!

    • 12月28日