※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
妊活

生理周期が21日で生理が早いため、排卵日がわからず困っています。基礎体温も不安定で、妊活が難しいです。どうしたらいいでしょうか?

そろそろ2人目がほしいなと思っています。
そこで質問なんですが
生理不順で遅れることはないんですが
かなり来るのが早いです。
平均生理周期が21日になってます。
排卵日もわからないしやっぱり難しいですか?
基礎体温は最近付けたばっかりで
低温期、高温期もよくわかりません。

回答よろしくおねがいしますm(__)m

コメント

はんぺん

基礎体温はこんな感じでした。

ひろチャン

私も二人目希望です。

基礎体温がガタガタ、11月に生理なのかよく分からない出血、12月は早すぎる生理が来たので、妊娠できるのか心配になったので、先日産婦人科に行ってきました☺

  • はんぺん

    はんぺん

    回答ありがとうございます!

    同じ方がいてよかったです😭
    どんな事聞かれたりしますか?

    明日行こうと思ってるのですが
    子供連れ、生理中でも大丈夫なんですかね?😓

    • 12月28日
  • ひろチャン

    ひろチャン

    私が行った所は保育士さんみたいな方が在中で、診察中子どもを見てもらえましたが、診察室に連れて行っても大丈夫だと思います。ダメな所だったら誰か見てくれるのではないでしょうか。
    出産した病院は子連れの場合、診察中は看護士さんがだっこしてました。


    私の場合、先生に聞かれるというより、自分で基礎体温の事、生理の事、そして排卵ちゃんとしてるのかわからないと先に言ってしまったので、じゃあ診てみようかとそのまま診察してもらいました。

    次生理がきてしまったら、血液検査もするから生理中にと言われたので、先に伝えれば生理中でも大丈夫かもしれないですよね!



    長々とすみません…

    • 12月28日
  • はんぺん

    はんぺん

    見てもらえるところあるんですね!
    たまに人見知りする子だから
    ちょっと不安になっちゃいます😓

    基礎体温は画像を見せましたか?
    診てもらって排卵してるかは
    その日にわかりましたか?
    後日って感じですか?
    何度も質問すみません😭

    生理中に来てって言われるなら
    大丈夫そうですね!😊

    • 12月28日
  • ひろチャン

    ひろチャン

    何も言われなかったので見せませんでした😅

    その日の大きさを教えてもらい、何日頃排卵するかもと言われました!

    確実に知りたかったら排卵検査薬で調べてタイミングとってと言われましたが、今回は購入しませんでした。

    • 12月28日
  • はんぺん

    はんぺん

    丁寧に教えていただきありがとうございます☺️

    その日にわかる事は
    教えてもらえるんですね!😊

    購入しなかったんですね😳
    うちは検査薬購入しようと思ったんですが
    無排卵だったらなーってやめました😓

    • 12月28日