※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

県民共済に2歳児と0歳児を入れようとしたが、保証が5年間付かない。120000万貯めるか、入れておくか迷っている。

先程も質問したんですがもう一度お願いします😭

県民共済についてです。
2歳児と0歳児の男の子2人を入れようと思ったけど
上の子は小児喘息で下の子はこの間中耳炎になりました。

それを県民共済に伝えたら5年間は保証?が付かないと言われました。

保証が付かない5年間で2人で120000万
それでも入れておいた方がいいのか
それとも中学卒業まで医療費無料なので入らず120000万貯めておいた方が得なのかどうなんでしょう。

コメント

ママリ

金額が有り得ない!?数字なので、本当の金額が😅12万かな?

  • ママリ

    ママリ

    入院したら、小さいうちは個室になると思います。その部屋代が必要と考えると入ってた方がいいと思います。

    • 12月28日
えりざべす

五年間保証つかないのに入る意味なくないですか??
私かんぽの学資保険入ってますが、保険付きで18歳まで保険料だけで19万ですよ!
5年で12万は高いと思います😐

ちゃーお

喘息と中耳炎関連の入院にだけ保証されないということですよね?
手元にお金の余裕があればいいと思いますが…。
医療費は無料でも部屋代や食事代は自己負担、付き添いの食事代、仕事を休んだりして収入が減る…などあるので入っておいた方がいいと思います。
怪我やRSや肺炎などで小さいうちは入院などはあり得ると思うので💦

  • まい

    まい


    そうです!
    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 12月28日
なあ

子供の医療は無料でも
医療費じゃないところにお金かかります!未就学児の入院は親が24時間付き添わなきゃいけない病院も多いので夫に仕事休んでもらったりわたしも休んだりしてその収入も減りますし付き添いや残された家族のご飯代とかかかるので医療保険は入った方がいいとおもいます💦
うちも上の子が二年前ほどに
入院したとき
保険入っててよかったーーって
本当に思いました💦

mei

上の子は小児喘息、下の子は中耳炎で保証がないだけだと思うので、はいってもいいと思います。
他にも病気はたくさんありますよ。

小さいういは付き添いが必要で、私の場合は付き添いのベット代(相部屋だったので)や子供の食事代などは実費でした。
ちょうど医療保険入ろうとしてたところで、そのときはまだ保険入ってなかったので、生まれたときから入れておけばよかったと後悔しましたーf^_^;