※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

現在の妊娠週数は5週1日で、胎嚢の確認はまだできません。胎嚢が確認できるのは5週目で、周期による個人差があります。つわりの症状が出てきており、漢方薬で症状を緩和できるか相談したいです。

23日にフライング検査をしてから少しずつではありますが濃くなってきています。
前回の生理が11月22日でしたので現在の週数は5週1日です。(周期は32日です)
生理予定日は2日前の12月26日です。

胎嚢が確認できるのは5週目ときいたことがありますが、それはあくまで28日型の片のことでしょうか?

つわりのような症状がでてきて仕事がとてもきついです
胎嚢確認できるまでは職場への報告も控えたいのですが、やはり5週1日の今であっても胎嚢の確認はできないでしょうか?
もちろん個人差があるのは承知しています(>_<)

また、胎嚢確認前につわりを緩和する漢方薬等はいただけるのでしょうか?

コメント

ももんが

わたしの場合…二人目は5週で胎嚢確認できました❗(*´∀`)
5週2日だったかと思います❗
心拍は7週で確認しました(^^)/胎嚢だけでなく、心拍確認してからの報告が個人的にはオススメです❤❤

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    早めに胎嚢確認できて羨ましいです!!
    ちなみに、ももんがさんの生理周期はどれくらいだったでしょうか??

私もできるならば心拍確認後がいいのですが、そこまで体調がもたなそうな気がして。。。泣

• 12月28日
  • ももんが

ももんが

わたしは生理がかなりゆっくり🐌💨💨タイプで、40日だったんです〜!!(^_^;)だから、先生にも周期をいわないと、計算がワケわからない感じになっちゃって…!

ただ、出産したら、また周期が変わりました❗(*´∀`)不思議です‼

わたしもかなり悪阻ひどくて、仕事もしていたのでシンドカッタです(^_^;)
    悪阻が落ち着く17週ぐらいまでは、結構休みました(*TーT)b

わたしは流産も経験者なんですが、職場の人に流れたことを報告するのは本当に辛くて(ToT)なので、心拍確認してからをオススメしました(^^)/

でも、悪阻は個人差ありますし、本当に御無理なく‼🙌🌼
    わたしは、なにも食べれないし、飲めないときは、点滴で凌いでました…((T_T))

• 12月28日
  • ももんが

ももんが

ちなみに、女性社員からは、トイレ🚻でリバースするわたしに気付き、報告するまでもなく、早めに気付かれました❗(*´∀`)
    悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠👣👣🔍と励まされ、頑張りました…(T-T)こればっかりは、抑えようがないので、ファイト🚩😃🚩です‼🙌🌼
    悪阻が酷いときには、何でこんな地獄味わうの…!(´;ω;`)と悲しくて苦しくて、もぅどうしようもなかったですが、終わっちゃえばなんてことないです(^o^)v
    たまに思い出して、シーン(´д`|||)となるぐらい(^^)/
    安産お祈りしています❗

• 12月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じくゆっくりタイプだったんですね(^^)周期がかわるだなんてことあるんですね!ほんと不思議です♪
    5週目で確認というのは、40日型での計算での5週目ですか?それとも28日型におきかえての5週目ですか?
    質問続きで申し訳ありません💦

相当きつかったんですね。。
    お疲れさまでした(>_<)自分は耐えられるのか本当に不安です。

• 12月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

優しいお言葉ありがとうございます泣
    いま電車の中ですが涙がでてきそうです(>_<)
    こんな優しい方のところに授かった赤ちゃんは本当に幸せだと思います‼️
    ももんがさんの安産を心よりお祈りいたします!

• 12月28日
  • ももんが

ももんが

40日型に置き換えて、の5週での通院→出産予定日も40日型で計算されました❗(*´∀`)

悪阻は…本当にダメなときは、色々方法があるので(母子手帳の裏にもついている、母子管理のための書類を会社に提出し、ドクターストップかけてもらう、とか)、本当にダメになりそうなときに、病院の先生に相談してみると良いかもしれません〜(^o^)v

とにかく、本当に御無理なく、です(*´∀`)

• 12月28日
ゆき

生理予定日から1週間で検査薬して、病院はそれから2週間後位を目安に行けば心拍も確認出来ると思います。
胎嚢だけでは、妊娠確定ではないので。
つわりはまだまだこれからが本格的になってくるので、漢方も気休め程度なので、余り期待しない方が…

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私自信もその予定だったのですが、職業柄、業務中に体調を崩すとかなり多くの人に迷惑をかけてしまうので、早めに確認できて報告をし休みを頂きたいと思っています(>_<)

でもそんなに甘くないですよね。。
    ありがとうございます!!

• 12月28日
ままん

私は4週で胎嚢確認でき
6週目で心拍確認出来ました(*^_^*)✌️🏻

職場での報告ははやくても心拍確認後
がいいんじゃないでしょうか(´•ω•ˋ)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

早めに確認できて羨ましいです!!
    ちなみに生理周期はどれくらいでしょうか?

私もそうしたいのですが、心拍確認まで仕事に支障をきたさない程度の体調を保ってほしいです。。。

• 12月28日
  • ままん

ままん

私はすっごく生理周期バラバラでした😥
    生理困難症になるしなかなか授かれず
    でした(´•ω•ˋ)

• 12月28日
あなか

私は5週で病院行って、胎嚢も心拍も確認できました!
仕事してたら悪阻しんどいですよね…
わたしは二人とも初診で心拍確認できたので心拍確認後に職場に報告しました!
ちなみに生理周期は30日くらいです☆

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

どちらも確認できたのとても羨ましいです♪
    ちなみに生理予定日からいうと何日後に確認できましたか??

• 12月28日