※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトマト
妊娠・出産

お腹の張りや下腹部の違和感があり、生理痛のような痛みが続いています。8ヶ月で子宮頚管に異常はないが、受診するのが躊躇われます。この症状はよくあることでしょうか?

お腹の張り・下腹部の違和感⁈があります。
チクチク…生理痛のような痛みです。
張り止めは飲んでいます。

先週同じような症状があった時、
出血がなければ安静に…
心配なら受診してくださいとのことで、
受診しました。
子宮頚管も十分で特に異常ありませんでした。

受診するのが1番なのですが、往復の時間やまた同じ見解だと思うと…少し躊躇してしまいます。

8ヶ月ですが、張りやすさや下腹部の違和感は
よくあることでしょうか?

コメント

みっきゅ

私の場合お腹があまり出てないためうちっパラで内臓等圧迫され張りが結構感じやすかったです!
ご飯食べるだけでも張りました。
ですが検診では毎回順調でなんともなかったです!きっと人によって張りやすさや感じ方は違うと思うのですが、これはおかしいと思った時に病院に行くようにして不安なら電話等で相談して聞いてみるのもいいかもしれません\(^^)/

• トムトマト

トムトマト

返信遅くなりました!
    コメントありがとうございます‼︎
    食事だけで張ってしまうと辛いですね。
    違和感があるとつい不安になってしまい…
    神経質にならないほうがいいのはわかっているのですが(p′︵‵。)

気が紛れないくらいおかしかったら病院に連絡してみようと思います。

• 9月9日