※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

3月下旬に出産予定の方へ。冬用の肌着を買うのは大丈夫ですか?夏用も必要でしょうか?サイズは大きめがいいですか?何をどれだけ買えばいいか迷っています。

3月下旬頃に出産された方に、赤ちゃんの肌着について質問させてください💦

肌着にはシーズンで生地の厚さや種類が違うと聞いたのですが、3月下旬に出産予定の場合、出産前に買っておくのはとりあえず冬用のものだけで大丈夫でしょうか?

夏用のものも買っておいた方がいいですか?
その際サイズはひとつ上のものがいいんでしょうか?

そもそも何をどれだけ買ったらいいのかもまだ分かってないですし、微妙な時期なので余計に悩みます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ペー子🗝

私3月半ばが予定日で普通にオールシーズン使えるやつ買いました。
夏用はまだ早いのでいらないと思います。
すぐ着れなくなると聞いたので私は最低限必要な短肌着5枚、コンビ肌着5枚、ドレスオール2枚しか買ってません!

• もっち

もっち

オールシーズン使えるものですね!
    やっぱり夏用はまだ準備いらないですかね(^_^;)
    実際に購入された枚数、参考になります、ありがとうございます😃

• 12月28日
basil

うちの子は1月下旬生まれですが、新生児の肌着は通年素材の物しか使いませんでした。しばらくはお部屋の中にいることが多く寒くても暖房や布団で調節できるので。
夏の物は夏に買えば良いと思います!

• もっち

もっち

1月下旬でもオールシーズンのものを使用されたんですね。
    確かにしばらくは外出ないですもんね、参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 12月28日
りんご

私はオールシーズンと書いてあるものを買いました!
寒い時は上に着せる服を冬用のものにしたりしました😊
夏頃になるとまた着るものが変わってきて、サイズもそのときにならないとどのくらいが合うのかわからないのでとりあえず春に着るものだけでいいと思います😊

• もっち

もっち

なるほど、上に着せるものを冬用ですね!
    確かに夏用のものを着るときはサイズ分からないですもんね(^_^;)
    参考になりました、ありがとうございます!

• 12月28日
ビッグマム

上の子が3月だったんですが
西松屋で肌着がセットになってるやつ
買いましたよ😊
半袖だったとしても産まれてすぐは服のほうが大きいので長袖みたいになります😁
4月に入ったら少し暖かくなるのでそんな厚着ぢゃなくてもいいんぢゃないかなとと思いますよ(^^)

• もっち

もっち

なるほど、半袖でも長袖として着れちゃうんですね!そこも気になっていたところなので聞けて良かったです(^^)
    特に冬用とかで買う必要はなさそうですね、参考になりました!

• 12月28日
k

肌着は、普通の綿素材のオールシーズン着られるものでいいですよ^ ^
うちの子は10月生まれですが、冬用の肌着は着せたことないです!
夏だけメッシュのものにしましたが、3月の出産予定でしたら夏頃には短肌着などは卒業してもいい頃ですし、まだまだ生まれてからでいいと思います!

• もっち

もっち

10月生まれでも冬用は使用されなかったんですね。やはりオールシーズンのものがいいのかな😃
    夏用は夏になってから考えたいと思います(^^)
    参考になりました、ありがとうございます!

• 12月28日