※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

6ヶ月になる息子と遠出する予定です。車や電車での移動に不安があります。ベビーカーの利用や注意点についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月過ぎた息子がいるのですが
6ヶ月になるころに遠出をする予定です!

今まで遠出をしたことがないのですが
片道車で30分と電車で一時間半のところに
行くのですが大丈夫でしょうか?

あと電車は初めてなのですがベビーカーは
批判も多いのでやめたほうがいいですか?

少し歩くのでベビーカーと抱っこ紐を
持っていく予定ですが電車ではベビーカーを
広げない方がいいのか悩んでます!

遠出する時や電車で出かける時
気をつけてることやアドバイス下さい!

コメント

まみぃな☆

こんにちは☆
私も息子が6ヶ月くらいのときに愛知~神戸まで車ですが行ったことあります☆
お泊まりでの遠出なのか等によると思いますが...
車であれば自由に休憩などできるので特に問題はないと思いますが電車だとなかなかぐずった時など自由がきかなくて困ることも出てくると思うので
お子さんが飽きないようなおもちゃやおやつ飲み物等は必ず持たれた方がいぃと思います☆
ベビーカーも賛否あると思いますが荷物が多いのにだっこ紐でって言うのも難しいですよね??
電車の混む時間帯を避けるとかされれば問題ないと思います☆電車によっては車イスやベビーカーを置ける場所がついてる電車もあるので...
当たり障りないお返事で申し訳ありませんが楽しくお出かけできるといぃですね(´∀`)

• な

泊まりではないです!
    オヤツなど持って行くことにしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    難しいですが嫌な顔みんなにされるのが怖くて(;_;)
    ありがとうございます!

• 9月7日
Chimi

6ヶ月なら首もすわっているので休憩を挟みながらなら問題ない距離だと思います(^^)

電車はよく利用しますが、空いてる時は広げたままですが混んでる時は畳みます。
その子によると思いますが、うちの子は止まってるベビーカーに大人しく座ってられないタイプなので1時間半電車でベビーカーは無理です(^_^;)
長時間の電車の時は抱っこで行って席に座ったら降ろして一緒に座ってます(^^)