※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーつ
子育て・グッズ

生後17日の男の子のおしゃぶりについて、いつから使い始めたか、どのメーカーのものを使っているか教えてください。

生後17日の男の子を育てています!
皆さんはいつ頃からおしゃぶり使い始めましたか?
またどのメーカーのものを使いましたか?

コメント

れいあママ

出産して入院中から使ってました!
出っ歯になりにくいシリーズ使ってます( ˊᵕˋ )

• まーつ

まーつ

おっぱい又はミルクを飲み終わった後など、どういう時に使ってましたか?

• 12月28日
  • れいあママ

れいあママ

生まれてまもない時は、あやしても泣き止まない時は使ってました!
    生後1ヶ月過ぎた頃からは寝かしつけだけ(お昼寝も)に減らし、生後3ヶ月すぎた頃からは夜の寝かしつけだけと徐々に使う頻度を減らしました!
    今は夜中泣いて起きたときに使うぐらいです( ˊᵕˋ )
    ちなみに生まれてからずっと完ミです✩*॰¨̮

• 12月28日
  • まーつ

まーつ

上の子の時もおしゃぶりを使ったんですが、いつ頃から始めたのか忘れてしまいf^_^;
    今回は混合で、でも、おっぱいの後の眠りが浅いので、自分達が寝る時にミルクを足すって感じなんですが、それでも寝付かない時があって(◞‸◟)
    正直参っていて…。
    どのタイミングで始めようか悩んでいまして囧
    ありがとうございました😊
    参考にさせて頂きます!

• 12月28日