※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

夜泣きでしょうか?毎日4時に起きて泣き、添い乳後眠れず。卒乳考えるが授乳中。断乳すべきでしょうか?

これって夜泣きでしょうか?
4時頃起きて、泣きます。一時間程泣いたら私の限界もくるので添い乳します。おっぱい吸っている間は大人しいですが、寝落ちしてくれません。一時間くらい吸わせてしまっています。添い乳も限界になり、その後また泣きますが、抱っこでなんとかまた眠りにつきます。
最近毎日こんな感じです😭
おっぱいは卒乳まであげるつもりでしたが、もう断乳してしまった方が良いですかね😢
妊娠中でも、授乳は続けて良いと産婦人科の先生から言われています。

コメント

ままリ

添い乳してました(´Д` )
夜中何回も起きるから一歳の誕生日に
断乳しました!
断乳はじめて1週間ぐらいしたら
夜中起きなくなりました!
個人差あると思いますが…

• 🍎

🍎

返事遅くなってすみません💦
    夜間断乳始めると、息子が決まって体調を崩すのでなかなか継続できなくて😭
    昨日から夜間断乳始めました!昼間も…と思ったのですが負けてしまいました…💦早く夜ちゃんと寝てくれるようになってほしいです💦ありがとうございます✨

• 12月29日
らるるたん 

卒乳がいつになるかですよね(;_;)こればっかりは本人の気持ちもあると思うので2歳過ぎても吸ってる子もいますよ󾌣そうなると次のお子さん吸えなくないですか?😨

• 🍎

🍎

このまま産まれるまで吸ってるようなら、断乳してたかもしれません💦
    まずは夜間断乳から始めます‼️ありがとうございます✨

• 12月29日
かな

授乳するのがダメではないですが、添い乳だけはやめたほうがいいとわたしは思います。おっぱいを咥えていないと眠れないという状況に陥り、もっと起きるようになる可能性大です。わたしがそうだったので、、心身共に狂います。。授乳するなら座ってのほうがいいと思います。泣いていても、授乳やオムツ、抱っこなどしても泣くなら、もう触らないで見守るという方法もあります。

• 🍎

🍎

このまま行ったら、本当に心身ともに狂いそうです😭夜寒いし眠いしでイライラしてしまって…💦
    まずは夜間断乳してみます!ありがとうございます✨

• 12月29日
チッチ!!

断乳していいです!
早くないですし!
卒乳なんて、するかしないかなんてわからないですよね?
授乳してても大丈夫って言い切れないと思いますので、2人目の為にやめた方がいいと思います!
私の知ってる産院はほぼ、妊娠わかれば授乳はやめてねって感じです!

• 🍎

🍎

確かにいつするか分からない卒乳を待っていたら、こちらの身が持たないですね😢まずは夜間断乳してみます!ありがとうございます✨

• 12月29日